見出し画像

よく聞く真面目系クズってなに?


どうも通信制高校生すいなです。

今回は真面目系クズについて掘り下げます。


・真面目系クズって何?

画像1

真面目系クズとは真面目そうでも実はそうでもなくて意欲がない人のことを言います。


・真面目系クズの特徴

画像2

僕なりに真面目系クズの特徴をまとめてみました。

あなたにも当てはまっているかもしれませんよ。


1、課題や宿題を後回しにする

2、自分から発言することが少ない

3、変なプライドがある

4、心のどこかで他人を見下してる

まだまだありますがざっとこんな感じです。

画像3


・なんでクズじゃなくて真面目系クズなの?

画像4

真面目系クズはどうして真面目と言われるのか?

それはには2つの理由があります


・自己発言が少ない

・プライドが高く「やれてるオーラを出す」


主にこの2つじゃないかなと思います。

自己発言が少ないとあれ?真面目なのかな?ってなっちゃうものです

プライドが高いと正当化し雰囲気だけでも真面目には見えます


・最後に

真面目系クズは自分でも気づいていないことが多くとても厄介です

私自信も真面目系クズで気づいたら楽な方、楽な方って流されますが

クズな一面を見せたくないので真面目を演じる訳です

これはもしかしたらプライドが高いってことなのかもしれないですね笑

最後まで読んでくだされありがとうございました!

また、明日会いましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?