見出し画像

スターバックスについて

どうもみなさんヘル氏です。

レポートの納期が明日になっている訳ですが呑気にnoteで記事を書いています。よくないのはわかっていますがレポートと関係ない事をしちゃうんですよね笑テスト期間になったら部屋を掃除するあの感覚と似ているかもしれません。

前置きは置いといて今回はスターバックスについて解説・共有していこうと思います。みなさんはスターバックス行ったことありますか?行ったことある方でもいつも同じものしか注文しないという方やそもそも行ったことのない方もいると思います。この記事ではスタバ初心者向けの記事になるので「こんなこと知ってるよ!」って思う方もいると思いますが目を瞑ってください笑

それでは書いてみよう!

・スタバの人気メニュー

スターバックス、通称スタバ。1971年シアトルで開業してから多くのメニューが生まれました。あなたはどのメニューが好きですか?ぜひコメントで教えてください!

今からコーヒー、フラペチーノ、ティー別で人気のあるメニューをまとめたのでみなさんにご紹介していこうと思います。

先生 いらすとや


・コーヒーランキング

3位 スターバックス ラテ

2位 カプチーノ

1位 キャラメル フラペチーノ

・フラペチーノランキング

3位 ダーク モカ チップ クリーム フラペチーノ

2位 抹茶 クリーム フラペチーノ

1位 キャラメル フラペチーノ

・ティーランキング

3位 ほうじ茶 ティー ラテ

2位 ゆずシトラス&ティー

1位 カモミール ティー ラテ

ご覧の結果となりました。

みなさんの好きなメニューはランク入りしてましたか?多少の変化や違いがあると思いますので参考程度によろしくお願いします。

次は、カスタマイズについて紹介していこうと思います。

カスタマイズには無料と有料の2種類があります。この2種類を上手に利用して、あなただけのメニューを作りましょう!


・無料のトッピングカスタマイズ

・エスプレッソ 

エスプレッソを少なめにすることができる。

・ホイップクリーム 

エクストラホイップ(通常の2倍)

ライトホイップ(通常の半分)

ライトホイップ(ホイップなし)

・ミルク

低脂肪乳

無脂肪乳

他にも、シロップ、チョコチップ、パウダー、氷の増減

※全て購入したドリンクに入っているもののみ対応


・有料のトッピングカスタマイズ

エスプレッソショット追加    50円

コーヒーローストの増量     50円

スチームミルクの追加     50円

ウォームミルクの追加       50円

ホイップクリーム

ドリンク                             50円

フード                                30円

チョコレートチップ        50円

シトラスジェリー             100円

シロップ                            50円

(バニラ、キャラメル、モカ、ホワイトモカ、シンプルクラシック、アーモンドトフィー、チャイ)

みてわかる通り数多くのトッピングカスタマイズがありますね。個人的にシトラスジェリーが気になりました。今度お邪魔させてもらった際ドヤ顔で注文させてもらおうかなと思います笑


・終わりに

今回は、スタバについて紹介させてもらいました。これはシリーズ化するかなと勝手に思っています。というのも今回はメニュー中心でしたので他にも紹介できることがある気がします。最後までご覧くださりありがとうございます。

最後にスキだけよろしくお願いします!

では、またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?