○日記4

イライラして眠れない。
そんな夜中でございます。
自分の心を整理するために書くざます。
どうかと思うほどの書きなぐりざます。

金払いの悪い夫、というのをどう思うだろうか。すごく悪い言い方だけども。
堅実?節約家…?でも、そういうわけでもないんだよな…。赤字シール貼ってあるやつを必要以上に買うタイプ。そう、そういうタイプ。必要以上に、な。

私の誕生日、欲しいものを買ってもらいました。
(しかし、それには上位モデルがある。しかし、「これでいいんだよね?」の確認には一番リーズナブルなモデル。私も上乗せて出すから上位モデル…もよぎったがプレゼントだし、消耗品なので入門としてこのまま買っていただこうと思う。)

私の誕生日、前に向こうが予定を入れたがため、割と恒例になっていたお互いの誕生日の日中子供のいぬ間にちょっと飲みながら美味しいもの食べて語らう…がなく、家族でちょっといい店に。
(予算がどのぐらいオッケーなのか分からんので顔色うながって安めのオーダーしてたら、意外と安かったと上機嫌だった。高いので食べたいやつ行っときゃ良かた。いつもはコースとか定額なので頼みやすかったんだなと感じた。)

おっと…
なんか書きなぐっていくと私のほうが悪い感じか…
イライラしすぎか。生理だしな。命の母ホワイト案件か。

今日はその2点でもやんもやんしつつの、暴ホールセールで買い物中に子供のリクエストの惣菜とパンを、高いからどちらかにせよと言ったところで結構イヤになってしまってイラついて金を渡して、もうこれ出すから買おう、と言った。疲れた。あんなとこ行って、自分では結構ポンポン衝動買いしててそれはないわと思ったんだけど文字起こししたらよく分からんようになってしまった。

多分今、私は家計に不満があるんだよな。
ローン払ってもらってても、水道ガス光熱費と普段の食費日用品費教育費こっち持ちだから、某コストコくらいは気持ちよく払ってほしいんだよね…フードコートでクソたかバーガーとか、夕飯用のホールピザとかも私持ちなんだし。やっぱ私悪くないし!違う?命の母瓶で行ったほうがいいですかね!

でも怒りに任せて、もう誕生日祝わなくていいから毎月一万円くれって言うのは辞めたほうがいいか…。誕生日祝わなくていいからって言ったらマジで祝わないだろうし、私はまたそれに不条理に怒るタイプだわ。自分で言ったのに絶対怒る。間違いない。
でも毎月一万円もらって何も考えずに使ったり、貯めていい酒買ったり、旅行費用のたしにしたほうが、なんか勝手に期待してやや下方めで勝手にガッカリして勝手に自己反省してこんな眠れない夜に日記書きなぐったりするより遥かに健康的なのでは…。
検討の余地はあるな。

結婚前は金銭感覚しっかりしてるなと思ったけど、パチスロにケチがけしてる時点で…いや…パチスロしてる時点でちょっとズレてるよね…まぁいっかパチスロはやりすぎるほどやってないぽかったし今やってないし…パチスロやっててもやってなくても家庭に落とす金の流通量は変わらんからな。
ともかく、結婚前はケチがケチと見えず長所に見えてたけど、金使うとこのメリハリがなくてつまんねーってことだな!

大事な人だけど、そういうとこクソつまんねーって明日の朝イチ言ってやろ。

その前に命の母ホワイトだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?