○日記1

迎えにいくと珍しく素直に受け答え。
いっぱい遊んで疲れちゃった?と聞くと、ちょっと疲れちゃったとのこと。
すぐに、ママもお疲れさまと言ってくれる。かわいい。
上は疲れていると態度悪いらしい。今日はいっぱい遊んできたから宿題ダメ出しに不機嫌。家事の手伝いはしてくれる、かつ、不機嫌したあとにちょっとまずいな…と感じた様子。
2人とも充分がんばってるから褒めていこう。
生鮮市場の冷凍レバニラは2人に不評。
麻婆春雨(甘口)は相変わらず好評。でもきくらげは不評。好み偏りがちだけど、素の素材だと割となんでも食べるし、栄養採れてそうだしまあいいか。
寝る前に、鼻血出てないのにお友達に鼻血出てるよと言われたのが嫌だった話発現。
子供独特の感性やこだわり、自分も確かにそういうものを過去持っていて、薄れていくのにも気づいていた。今はそれを流してしまえばと思うほど鈍感になった。流してしまえと言うのは会話じゃないと思って、嫌だったんだね、というつまらないこと言うことしかできなかったけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?