見出し画像

わたしの備忘録 #7

みなさん、こんにちは。
先週はお休みしてしまいすみません。今週も土曜日になってしまいました。

そしてかなり私事ですが、25日にPCRテストをして陽性になってしまい、
今週のほとんどをベッドの上で過ごすことになりました。

もう症状もほとんどなく、大体回復しました!
ということで今週はこの1週間ベッドの上で過ごすしかなかったので、
見たかったドラマやアニメを見る機会になったのでそれを紹介したいと思います。

意識朦朧と見ていたものもあるので、あてにならない感想かもしれませんが、、、(笑)
では、早速今週の備忘録を、、、

■The Summer I Turned Pretty / 私たちの青い夏

こちらのnoteの記事を見て気になっていたAmazon originalのこちらのドラマ。

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B0B3D67VS8/ref=atv_dp_share_cu_

夏を感じたい!イケメンに癒されよう!と見始めたんですが、
もう1日で全部見てしまいました。
画面に映る全部が夏でキラキラで、イケメン以外にも癒し要素たくさんでした。


女の子たちもかわいくてみんなそれぞれ魅力的でわたしはシェイラ(1枚目)という女の子が好きでした!

playlistも公開されているということで、早速それを聞きながら今noteを書いています。
さぁさぁ、本題の兄コンラッド派か弟のジェレマイア派か
(左が弟のジェレマイア、右が兄のコンラッド、真ん中はお兄ちゃんです)

最初は兄はいつも不機嫌だし、弟の方がかわいいじゃんと思っていましたが、最終的には兄コンラッド派になっていました。

「good morning☀」のメッセージで誰から見てもわかるくらいご機嫌になるところでやられました。

ぜひ、まだの人は見てみてください。
夏を感じることができるし、そして夏に癒されることもできます。

シーズン2も進めているとのことで楽しみです~

■ODDTAXI

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B091KW7C9N/ref=atv_dp_share_cu_r

これは少し前に話題になって時間ができたら見ようと貯めていたもの。

これまた見始めると気になって一気見してしまいました。
最後の方はどうなるのかドキドキ、ハラハラでした。

最終回の展開は予想してなかったことが多くて、驚きの連続でした。
YouTubeでオーディオドラマがあるということで、
そちらを一緒に聞きながらもう一度見直そうと思います。

いろいろ書くとネタバレになりそうなので、公式のYouTubeチャンネルも貼っておいて、ODDTAXIはこれくらいにしておきます。
サスペンス系のものを最近見ていなかったので、いい刺激になりました!


■Hey! Say! JUMP - ファンファーレ![Dance Practice]

さぁ最後、全然違うジャンルなんですが、
Hey!Say!JUMPのdance practice動画です。

もともとKPOPで昔からよく目にしていたdance practice動画!
練習室で、みんなばらばらの私服で、
定点でとられている練習中の確認するためにとったものを
ファンにも公開してくれているみたいな、練習をのぞき見しているような、
そんな感じの雰囲気が大好きで気になるアイドルができると
とにかく「グループ名 dance practice」と検索するくらい大好きなものでした。

最近のKPOPのアイドルもジャニーズもdance practiceを出しているのですが、
practiceというよりdance版MVと言った感じの衣装もステージもきめきめなものが多く、カットやアップが入っていたりMVよりな見せるためのダンスという感じのものが増えてきていると感じていました。

そんな中でのこのファンファーレ!!
そんなにHey!Say!JUMPの曲は知らないんですが、ついつい見てしまった!
そしてこれがわたしの好きなdance practice動画だ!!!!と、大興奮(昨夜のことです。)
別にジャニオタでもないけど、書いちゃえ!と昨日まで書いてた2つに付け足しました(笑)

ー最後に

ということで、ドラマとアニメとYouTubeを1つずつの紹介となりました。
ほんとはもっと書こうと思っていたものがあったのですが、長くなってきたので今日はこの辺で終わりにしようと思います。

まだまだ自宅療養期間が続くので、ぜひおすすめがある方はコメントなどしてもらえると助かります!

今週も最後まで読んでくださりありがとうございます。
ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?