見出し画像

ジャニーズカウントダウン2022→2023ライブレポート

カウコン2022→2023行ってきたぞ!!!!!!
一次では落選してたんですが、5日前に制作解放席の案内が来て、あらゆるすべての神々に祈りを捧げながら待ってたら前日30日の夕方に当選メールが来た。
ギリギリすぎる。
駆け込みで「マリウスありがとう」うちわと「光一くん誕生日おめでとう」うちわを作って、東京ドームにはせ参じた。

手持ちのうちわ全部持ってけ持ってけ!!

今年は、マリウスの卒業もあり、トラジャちゃんのデビューもあり、ふぉ~ゆ~松崎くんの結婚もあり、キンプリのこともあり、堂本光一くんのお誕生日もあり(毎年)、色々と議題の多い年でしたね。
事務所全体を緩く推している身としてはま~じで目が足りなくて「どこ見ればいいの!?」状態だったのですが、見てきたものを忘れないうちに書くわよ。

知識が浅いグループがたくさんあるから、失礼があったらホントにごめんね。
あと、色々記憶違いや書き間違いもあるかも。

1. 放送前(Jr.の前座)

(1)HiHi Jets

・君と俺のSTAGE
・HiHi Jets
・だぁ~くねすどらごん

一組目はHiHi Jets。
まず、いい?
5万5千人が集まる東京ドーム。
全員ジャニオタとはいえ、全員が全員HiHi Jetsを知っているわけではないアウェー状態。
会場はまったく温まってない。
その中に

「こんばんはぁぁぁああ!!!!HiHi Jetsです!!!!」
「俺たちのこと覚えて帰ってください!!!!」
「いけますかッ!!いけますかッ!!!」
「俺たちの名前呼んでくださいッッ!!!」

と切り込んでいく強さ!!!!!!!
仕事が出来る!!!!!!

根性がある。
すごいよ。
惚れるよHiHi Jets。

「だぁ~くねすどらごん」が自己紹介ソングなんですけど、自己紹介ソング大好きだから大喜びだった。
可愛いねHiHi。
正直ローラー履いてるだけでも可愛くて可愛くてしゃあない。

(2)7 MEN 侍

・サムダマ
・サイレン
・言葉よりも大切なもの(嵐)

今日も嶺亜は美しかった。
可憐すぎる。美術館の窓際とかに立たせときたい。
歌もうまいよね。

バンドサウンド好きだから大喜びでした。
特にキーボードのサウンドが好き。
「言葉よりも大切なもの」、会場めちゃくちゃ盛り上がってた。

衣装もめっちゃ可愛かったな。
赤いやつだった。

(3)Lilかんさい

・Lil miracle
・関西アイランド
・恋降る月夜に君想ふ

Lilかんさい詳しくなくてほぼ初めましてだったんですけど、こういうキラキラ王子様系なんですね???
白の王子様~~~な衣装で出てきて可愛かった。
みんなヒラヒラのマントがついてるんですけど、なんかね、背中の所が割れてるの。
そのマントの割れてるところから、背中に埋め込まれたメンカラ(?)の宝石が見えるっていう衣装で、踊ってマントが揺れるたびに宝石が見えるのが可愛くて可愛くて可愛かった。
みんな可愛いね。

曲もファンシーで可愛かったな。
「みんなこんにちは~~!!大好き~~~~!!!」
って感じで。清らか。

(4)IMPACTors

・Top of the world
・Cool don't lie

もうさ~~~~~~~~インパクさぁ~~~~~~~~~
KAT-TUNとかキスマイ好きな人、好きだろコレ。
美しい顔面でクールにエロス。

「Cool don't lie」はKis-My-Ft2の千賀健永くんが振り付けした曲で、私は千賀担なんでまぁ~~~~~そりゃ好きに決まってるんですけど、マジでさぁ!
あの、手をエッッロく動かすとこあんじゃん!?(雑)
あれ何なの!?「ギエエエエエ」ってなる。

昔、KinKi Kidsの堂本剛くん(当時22歳)が、当時16歳だった亀梨和也くんにソロ曲として『離さないで愛』という曲を提供したことがあって、その曲もね、エッッロいのよ。
「あたしにもっとキスして壊して」っていうの。
ジュニアに!?こんな色気のある曲提供するか!?って思ったんだけど、千賀くんも!!!こんなに色気のある曲を後輩に踊らせてッッ!!!!

まあインパクちゃんはね、ちゃんと大人だから、エッロい振り付けをさ、最高に色っぽくやるわけですよ。
あれはね、一見の価値を超えて百見の価値があるね。

(5)美 少年

・虹の中で
・Sing it
・Cosmic Melody

浮所くんがどちゃくそ元気で、このままステージの端から端まで駆け抜けるんじゃないかレベルだったwww
終始アリーナツアーの宣伝をしてたのもすごい面白かった。
営業に来たの?wwwww
いやでも、アリーナツアー嬉しいよね。
おめでとう。
ファンの方々もおめでとう。

(6)Aぇ! group

・FIRE BIRD
・がむしゃら行進曲(関ジャニ∞)
・Aッ!!!!!!

正直めちゃくちゃ良かった。
こないだ関ジャニ∞のライブDVD見てたら彼らが出てきて、「お、良いな」と思ってたんですけど、生で見ると格別。
ジュニアのこと何も知らないけど、デビューに片手掛かってるグループって感じがした。
勢いがすごい。

ダンス上手いし歌が上手いし、客の煽りも上手い。
ステージが良い。

私、リチャードのダンスがめちゃくちゃ好きなんですよね。
クソ上手くない?
表現力あるのよ。

しゃべりはあんまり聞いたことないんだけど、これでしゃべれるんならもう最強じゃない?

衣装も可愛かった。
黒い革のブーツ?でヒールついてるの。
ヒールいいよぉ~~~可愛い。

2.そろそろ始まるよ~~~

(1)生田竜聖アナのお兄ちゃん(斗真)タイム

ジュニアのコーナーが終わって、ステージにフジテレビの生田竜聖アナが出てきた。

生田「皆さま、東京ドーム『ジャニーズカウントダウン』にお集まりいただきありがとうございます。私事ですが、本年も兄の生田斗真が大変お世話になりました」

ここから怒涛の勢いでお兄ちゃん(斗真)の話をし始める生田アナ。

生田「兄がインスタをやっておりまして、ストーリーで『カウコンに出ますか?』と聞かれ、『弟に託します』と答えておりました。わたくし、兄に託されてここにおります!!兄のインスタをフォローしている方いらっしゃいますか?……(客が拍手で答える)……ありがとうございます。まだしてないよという方~?…………フォローしてください。今してください

東京ドーム5万5千人を強制的に生田斗真のフォロワーにしようとする弟。

この後もずっとお兄ちゃんの宣伝してた。
マジでずっと!!!!
生田兄弟可愛すぎるだろwwwww

(2)太一くんとイノッチ登場

生田アナと入れ替わりで太一くんとイノッチが登場。
メインステージで生田アナと少し挨拶した後、センターステージへ。
そこで

太一「さっきまで紅白見てました。ジャンボリミッキー踊りたかった~~~

と言って太一くんがジャンボリミッキーのような何かを踊り出して、イノッチも一緒になってジャンボリミッキーのような何かを踊ってた。
ジャンボリミッキーというより盆踊り的な何かだった(笑)
かわいいよ~~~~太一くんもイノッチも可愛い。
世界平和って多分あそこにあったんだと思う。

(3)トラジャ「このあとすぐ!」

太一くんとイノッチが「本番前に5秒だけ『ジャニーズカウントダウンこのあとすぐ』ってやつ録るからね!」って説明してくれた。
で、それを一緒に録るためにメインステージに出てきたトラジャをセンターステージに呼んだんだけど、もうすぐ始まっちゃうわけ。
時間が無いわけ。
だから太一くんとイノッチが慌てて「時間無いよ!走って!!」ってトラジャに言ったら、如恵留は慌てて全速力で走るのよ。
顔真っ赤にして。
で、他のメンバーも一緒になって「遅刻遅刻~!」つって走るの。

その後ろをマイペースに歩く中村海人よwwwwww

走ってwwwww
でもちゃんと間に合ったから、きっと海人的には「間に合うだろう」という判断だったんですかね?
先陣切って走る如恵留と、一番後ろを遅れて歩いてくる海人、解釈の一致~~~~~ってなった。
かわいい。

3.ジャニーズメドレー

ファンファーレ! / Hey! Say! JUMP
初心LOVE / なにわ男子
ブラザービート / Snow Man
JUST DANCE! / Travis Japan
Big Shot!! / ジャニーズWEST
マスカラ / SixTONES
頑張れ、友よ! / A.B.C-Z
DON’T U EVER STOP / KAT-TUN
Luv Bias / Kis-My-Ft2
T.W.L / 関ジャニ∞
NEWSニッポン / NEWS
Sexy Zone / Sexy Zone
シンデレラガール / King & Prince

(1)ファンファーレ! / Hey! Say! JUMP

久しぶりにジャンプ見たかもしれん。
今ジャンプが東京ドームで年またぎライブやってて、だからカウコンのステージはジャンプのステージなんだよね。
ジャンプが15周年って書かれた機構に乗って降りてきたんだけど、15周年なのか。
もう15周年……?あんなに小さかったのに立派な大人になったなぁ。

(2)初心LOVE / なにわ男子

みっちーの「ねえ、今もだよ?」で東京ドームが沸き立ちすぎてドームの天井外れかけてた。
大橋くん可愛いよ大橋くん、シャカリキダンスだよ……!
キスマイ宮田くんに「シャカリキすぎて大丈夫?と思った」と言われるほどシャカリキな大橋くん!
ホントに全員可愛くて元気でちっちゃくて可愛いよなにわ。

(3)ブラザービート / Snow Man

スノはラウの足が長すぎて「足から生まれてきたんか?」って感じでした。
さっくんはずっと嬉しそうに笑ってて可愛いですね。
生きてるの楽しそうな感じが出てて本当に良い。
元気になる。
なべしょも可愛いね。
みんな可愛いよ。
キスマイのバックに居たからスノのことは勝手に弟だと思ってる。
こんなにいっぱい……ファンがついて……うっ(感涙)
いっぱいいっぱい輝いてくれ~~~~~

(4)JUST DANCE! / Travis Japan

トラジャはガチでダンス上手い(当たり前体操)
のえるのアクロホントにすごいよ。綺麗。見るとポーッとなる。
みんな嬉しそうで楽しそうで本当に良かった。

私の周りのジャニヲタ、みんなトラジャの人間性を絶賛してて「あの子たちはいい子」と口をそろえて言う。
アメリカに修業に出て、しっかりこうやって形にして、夢つかんで、すごいし偉いよ。
いっぱい報われてくれ。

(5)Big Shot!! / ジャニーズWEST

ウエストはトロッコに乗って出てきた。
お淳太様お美しすぎない?????????????
この世の美すべてをあの顔面に吸収なさった??????????????
あんなん美の女神アフロディーテも嫉妬するだろ。

トロッコがカメラに抜かれる前、まだトラジャが踊ってる間も、ウエストずっと全員で大はしゃぎしててさぁ~~~~仲良しすぎるだろ。
ホントにウエストの仲の良さって独特な感じあるよね。
仕事でぶつかったりしないんか?いや、絶対するだろうけど、してなおアレなんだろうな。

バクステでAぇ! groupが踊ってたのも良かった。
関西マジ勢いあるな。

(6)マスカラ / SixTONES

ストは本当に可愛い。
なんか、だって、全員ちっちゃい頃から知ってるじゃないですか。知ってるんですよ。一方的にだけど。
ヴァ~~~~~~~大きくなったねぇ~~~~~(平均身長177.6センチ)

しかしジェシーは本当にオーラがある。
いい男だなぁ……。
友達に「え?この良い男、私が知ってる”ルイス・ジェシー”と同じ子!?」って確かめちゃったもんな。

(7)頑張れ、友よ! / A.B.C-Z

塚ちゃんキレッキレだった本当にカッコいい。
とっつーは本当に顔が良いな。
はっしーも可愛いし。
ふみきゅんもま~じ仕事出来るし最高だよ。

そして五関様は今年も麗しかったです。
五関様ってなんであんな麗しいんだろうね。
私の周りのジャニオタみんな五関様のこと「五関様」って呼ぶもんな。

この辺から、次の出番のKAT-TUNとか、その次の出番のKis-My-Ft2とかが準備のために出てきてて、
「待って!!!!!えびを見せて!!!!!待って!!!!!!!」
ってなった。

(8)DON’T U EVER STOP / KAT-TUN

私「DON’T U EVER STOP」大好きで、KAT-TUNの楽曲の中でも一二を争うほど好きで、DON’T U EVER STOPってさぁ~~~~~~6人時代の曲じゃないですか。仁くん……聖……じゅんの……あああ……。
でもさぁ、仁が抜けても、聖が抜けても、じゅんのが抜けても、ゆっちとたっちゃんと亀ちゃんがKAT-TUNを続ける選択をして、守ってくれたのって、本当に尊いことだと思うんだよね。

めちゃくちゃ大変だよ脱退ってさ、アイドルやったこと無いから知らないけど。
でも絶対大変じゃん。
だって、抜けたメンバーの歌割りも再構成しなきゃいけないし、フリだって再構成しなきゃいけないし、グループのカラーをどうやって保っていくのかとか、いっぱい色んなことあるじゃん。

3人のDON’T U EVER STOP、すごく良かった。
カッコよかった。
KAT-TUNカッコいい。本当にカッコいいよ。

上田くんは衣装のマントを際限なくヒラッヒラさせてて、マタドールみたいでした。
バックがインパクなのも最高でしたね。
友達から言われたけど、インパク完全に私の系譜(?)なんだよな。
ああいうちょっとオスっぽくて、中身がほやほやしてる感じの……。

(9)Luv Bias / Kis-My-Ft2

おいKAT-TUNの次にKis-My-Ft2というエモさ分かるか!?!?!?
分るよな!?!?!?!?!?
世間が忘れ去っても私はKis-My-Ft2の「KAT-TUNの弟分」というコンセプトを忘れないからな!!!!!!!!!
マジでアレは一時期だけだけど、でもKAT-TUNは一生私の中でキスマイの兄貴だよ。
兄弟繋ぎ尊すぎる。

はぁ……(休憩)

センステ階段脇でキスマイちゃんがスタンドマイク持って準備し出したとこで「Luv Biasかい~~~~~~~~~天才か~~~~~~~~~~」ってなったし、衣装があのベビーピンクのすげ~可愛いやつで「天才か~~~~~~」ってなったし、もうやっぱ、カラーリング的にもキスマイってちいかわじゃないですか。
歌って踊る小さくてかわいいいきもの、Kis-My-Ft2。

階段下で「いくぞ……!」って顔して出番を待つキスマイ、リアリティがあってすごく良かったですね。
普段、出番を待つアイドルの表情って見られないじゃないですか。
それはステージ裏で行われるものだから。
カウコンではそれをナマで見られて、「ああ、こういう表情で、こういう意気込みで本番出てんだな」って思った。
生きてるって感じした。
同じ時代を生きてるよ、Kis-My-Ft2……。

出番前の千賀くんの話していい?
マイクスタンド片手にちょこちょこ階段上がってスタンバイしてる姿がま~じで可愛くて!
千賀くんを見ると私の心に春風が駆け抜けるんですけど、昨日の春風マジ突風だったし、千賀健永が巻き起こす春風で東京ドームの天井吹っ飛びそうだった。
最大瞬間風速がハリケーン超えてた。
なんなん本当に???ずっと美少年なんだが~~~~~????(31歳)

2007年版「DREAM BOYS」のショータイムで「I'll be with you」をやったんですけど、それ、ニカ千がバックのセンターだったんですよ。
DVDになってるんですけど。
でね、その時に千ちゃん(16歳)が、ぱちんって瞬きするのね。
その瞬間がもう、ガチの美少年なの。
ヤバいの。
今日の千ちゃんはそれを思い出すような美少年っぷりでしたね。
(千賀健永くんをボジョレー・ヌーボーっぽく語るオタク)

(10)T.W.L / 関ジャニ∞

私、関ジャニ∞の推しが安田章大くんなんですけど、生まれてはじめて「推しが死んじゃってたかもしれない」という恐怖を味わって、なんか本当に、本当にそれから、ヤスくんが生きてるってことがすごく嬉しくて、いや重すぎてごめん。
私は関ジャニ∞に興味を持った理由が、Ya-ya-yah(テレビ番組)ですばるくんが「大阪レイニーブルース」を歌っているのを見て

「こんなに歌の上手い人がいるのか」

と思って、それで関ジャニ∞を聴くようになったんですよ。
だからすばるくんが抜けた時はショックだったし、もちろん亮ちゃんが抜けた時も……もっと言えば博貴が抜けた時もショックだったけど、でもこうやって5人で最強の関ジャニ∞を提示してくれるの、尊いと思う。
なんかKAT-TUNと同じようなこと言ってるな……?

アイドルが元気に生きてて、笑って、歌って、踊ってるの本当に嬉しいよ。
ずっとずっと輝いていてくれ。
どこに居てもずっと。

(11)NEWSニッポン/NEWS

NEWSニッポンって9人時代の曲ですよ!!!
いやマジごめんKAT-TUN関ジャニ∞に続きNEWSでも脱退の話するんかいって感じなんだけど、だって……うええええええ……
でもさあ、本人たちネタにしてるけどさぁ、9人が3人になったんだぞ。
それをこうやって、完璧にグループを続けるってすごくない?すごいのよ。
You & J色々あったね本当に……

マッスーホント歌上手くてカッコよかった。
慶ちゃんもずーっと変わらずカッコいいし、シゲは可愛いし。
NEWSもずっと輝き続けてほしい。

(12)Sexy Zone/Sexy Zone

5人で最後のSexy Zone。
クソデカ感情収まらねぇ。
聡くんがブログでさぁ、「カウコンは笑顔で」って言ってたんだよね。
でも泣いちゃうんじゃないかってちょっと思ってたのよ。
だけど、ホントに笑顔で駆け抜けたね。

テレビでも流れたけど、マリウスが出てきた時の東京ドームの沸き立ち方すごかったよ。
私もそうだけど、セクラバ以外もみんな拍手してた。
当たり前だけど、みんなマリが卒業だって知ってて来てんだよなって思った。

他G担も「Sexy Zone」踊って盛り上げてさ。
暖かい空間だった。
良い卒業式だったよ。
ジャニオタの愛を感じたね。

(13)シンデレラガール / King & Prince

岸くん辞めちゃうん??????
寂しすぎるんだが。
辞めても今生の別れではないけど、そうかぁ……そうかぁ……

放送外部分も含めて、キンプリの脱退には一切触れられなくて、だからなんか嘘みたいだなって思った。
でもホント、脱退ってその人の人生の選択だからな。
大人の男の転職の話だよな。

「シンデレラガール」、ホントに可愛くて綺麗な曲だよね。
キンプリが歌ってる間に、ジャニーズファミリーがみんなステージに集合してたんだけど、キスマイの宮田くんと千ちゃんがステージ下段からキンプリに向かって必死で手ぇ振ってファンサ貰おうとしてて爆笑した。

客席にお尻向けて、必死でピョンピョンしながらキンプリにアピってんのwww
しかもファンサ貰えてなかったしwwwww
ステージでファンサ貰わなくても楽屋でいくらでも握手してもらえるだろwwwwww

4.ジャニーズシャッフルメドレー

※名前表記は立ち位置順

硝子の少年(KinKi Kids)
松島聡、宮田俊哉、ジェシー、岩本照、小瀧望、西畑大吾、八乙女光、七五三掛龍也

Happiness(嵐)
村上信五、増田貴久、伊野尾慧、平野紫耀、目黒蓮、長尾謙杜

青いイナズマ(SMAP)
森本慎太郎、向井康二、道枝駿佑、玉森裕太、横山裕、吉澤閑也

ミッドナイト・シャッフル(近藤真彦)
髙地優吾、濱田崇裕、二階堂高嗣、上田竜也、丸山隆平、有岡大貴、田中樹、阿部亮平

青春アミーゴ(修二と彰)
藤原丈一郎、小山慶一郎、松村北斗、大倉忠義、佐藤勝利、岸優太、渡辺翔太、川島如恵留

仮面舞踏会(少年隊)
宮舘涼太、北山宏光、塚田僚一、宮近海斗、中島健人、神宮寺勇太、藤井流星、知念侑李、五関晃一

Venus(タッキー&翼)
大西流星、橋本良亮、菊池風磨、ラウール、高木雄也、横尾渉、7 MEN 侍、少年忍者、SpeciaL、IMPACTors

宙船(TOKIO)
高橋恭平、中丸雄一、薮宏太、マリウス葉、京本大我、桐山照史、中村海人

愛なんだ(V6)
深澤辰哉、安田章大、山田涼介、重岡大毅、千賀健永、大橋和也

ファンタスティポ (トラジハイジ)
佐久間大介、戸塚祥太、国分太一、井ノ原快彦、亀梨和也、中島裕翔、神山智洋、松倉海斗、7 MEN 侍、少年忍者、SpeciaL、IMPACTors

フラワー(KinKi Kids)
うさピョンセブン(藤ヶ谷太輔、加藤シゲアキ、河合郁人、中間淳太、永瀬廉、髙橋海人、松田元太)

(1)硝子の少年

松島聡、宮田俊哉、ジェシー、岩本照、小瀧望、西畑大吾、八乙女光、七五三掛龍也

クリスマスのニコ生でさぁ~~~~~
キスマイ宮田くんが「楽しみにしてる曲がある」って言ってたんだよね。
これか~~~~~~硝子の少年か~~~~~~~~
宮田くんと聡くんのシンメめちゃくちゃ良かったな。
ひるパで共演しただけに留まらず、一緒に踊ることにまでなるとは。

(2)Venus

大西流星、橋本良亮、菊池風磨、ラウール、高木雄也、横尾渉、7 MEN 侍、少年忍者、SpeciaL、IMPACTors

私、カウコン10年ぶりだったんですけど、10年前のカウコンってVenusが始まると東京ドーム中どのグループのオタクもすべてが踊り狂い出してすごかったんだよね。
Venusってオタクの必修科目なんか!?って思ってた。
10年経ってさすがにそこまではいかなかったけど、それでも半分くらいは踊ってて、やっぱりVenus強いな、タキツバ強いなって思いました。
後輩が踊り継いでるんだろうな。

つーかバックに少年忍者居たが!!!!
可愛いな少年忍者。
織山尚大くんがさ、YouTubeで千賀健永くんのダンスを「カッコいい」「あれを見てジャニーズに入ってよかったと思った」って言ってて、それで気になって色々見たら、ダンス上手いのね。
ドラマ「高良くんと天城くん」も見たし、応援したいと思って写真も買ったわ。
頑張ってほしい。
もちろん尚大くんだけじゃなくてみんな頑張ってほしいし輝いてほしい。

(3)宙船

高橋恭平、中丸雄一、薮宏太、マリウス葉、京本大我、桐山照史、中村海人

これをマリウスセンターでやるのはすごくない?
鳥肌立っちゃった。

その船を漕いでゆけ
お前の手で漕いでゆけ
お前が消えて喜ぶ者にお前のオールをまかせるな

宙船/TOKIO

これをマリが歌うんだよ。
すごい構成だよ。
自分の手で自分の船を漕ぎ出そうとしているマリウスにぴったりの曲だよ。

(4)愛なんだ

深澤辰哉、安田章大、山田涼介、重岡大毅、千賀健永、大橋和也

宙船やってる途中に、ヤスくんが「全員集合!」みたいな感じでユニットの他の5人を集めて打ち合わせしてたのよ。
多分「曲中にこれやろう」みたいな感じで。

それなのに????????
あんなにわちゃわちゃする???????
全員で「アワワ!カメラこっちだ!」みたいなことしてなかった?????

可愛すぎる。妖精かよ。
カメラがヤスくんとふっかの方向から6人を抜いた時に、カメラから一番遠くてカメラに気付かなかった大橋くんを千ちゃんが肩抱いてカメラの方に連れてってて本当に可愛かったです。

つーかマジで千ちゃんのダンスの足さばきだ~~~~いすきなんだが。
後でテレビ放送見たら、カメラがぐっと千ちゃんの足元をズームしてて
「カメラさん気が合うじゃん!!!!!!」
ってなった。

(5)ファンタスティポ

佐久間大介、戸塚祥太、国分太一、井ノ原快彦、亀梨和也、中島裕翔、神山智洋、松倉海斗、7 MEN 侍、少年忍者、SpeciaL、IMPACTors

ファンタスティポ、もう18年も前の映画なんですね!?
それなのにこうやって歌い継がれてるのすごいよなぁ。
太一くんが踊ってたのも熱かったですね。
剛くんが間に合わなかったけど、また太一くんと剛くんのファンタスティポも見たいですね。

5.ジャニーズグループチェンジメドレー

Troublemaker(嵐)/Hey! Say! JUMP
Imitation Rain(SixTONES)/KAT-TUN・IMPACTors
Keep the faith(KAT-TUN)/A.B.C-Z・少年忍者
LOVE YOU ONLY(TOKIO)/ジャニーズWEST
希望〜Yell〜(NEWS)Kis-My-Ft2・少年忍者
ジェットコースター・ロマンス(KinKi Kids)/King & Prince
koi-wazurai(King & Prince)/Snow Man・少年忍者
ウィークエンダー(Hey! Say! JUMP)/なにわ男子
初心LOVE(なにわ男子)/関ジャニ∞
MUSIC FOR THE PEOPLE(V6)/Travis Japan
夢物語(タッキー&翼)/SixTONES・7 MEN 侍・SpeciaL

(1)Imitation Rain(SixTONES)/KAT-TUN・IMPACTors

KAT-TUNに「Imitation Rain」歌わせるって決めた人、最優秀番組構成賞もらうべきじゃない!?!?!?!?
マジで良すぎた。
マジで良すぎた。
天才すぎない?こんなエモある??????

KAT-TUNがこれ歌ったのバクステだったんだけど、そのすぐ脇の花道途中でストがずっとそれを嬉しそうに見ててさ。
ちょっとカメラにも抜かれてたけどさ。
本当にエモくて最高だった。

「Imitation Rain」が終わった後、しばらくKAT-TUNがバクステに居たんだけど、上田竜也がオタクを睨みつけながら舌なめずりしてて

この人、タマ取る気だ……!!!

って思いました。
亀ちゃんは楽しそうなアイドルスマイルだし、ゆっちは参観日のお母さんみたいな表情してんのに、たっちゃんだけ舌なめずりしてんの。
何?
何なの?抗争なの???
キスマイのペンライト鈍器みたいに重いから加勢するよ!!!!!!!

(2)LOVE YOU ONLY(TOKIO)/ジャニーズWEST

ウエストの女子高生コント、客席大ウケだったwww
みんな腹抱えて笑ってたwwww
後から太一くんに「随分いじったね?www」って叱られてたけど(笑)
太一くん的には、濱ちゃんの放った矢が思ったより飛ばなかったのがツボだったらしい。
めちゃくちゃ褒めてた。

(3)希望〜Yell〜(NEWS)Kis-My-Ft2・少年忍者

スタンバイの時に千ちゃんが立ち位置間違えてて可愛かった。
最初に、横尾さんの位置に立っちゃったんだったと思う。
「おっと」みたいな顔して正しい立ち位置に戻っていった。
可愛いな千ちゃん何やってても可愛いよ(自担全肯定)

(4)なにわ男子と関ジャニ∞

なにわちゃんがウィークエンダー歌ってる途中で、関ジャニ∞が次の曲のために、なにわちゃんが歌ってるステージの下段に来たのよ。
それでね、なにわちゃんが歌ってる姿をず~っと見てたのよ。

参観日じゃん!!!!!!!!!

もうさ、表情は見えなかったけど、関ジャニ∞から愛しさが溢れてるのよ。
自分たちが育てた子たちが立派にステージやってんの、誇らしいよね。

しかもさぁ、なにわちゃんの次に関ジャニ∞が歌うのがなにわちゃんの「初心LOVE」ってさぁ~~~~~~~~~
だから私はジャニーズの先輩後輩の関係が大好きだって言ってるじゃん。
最たるものだよね。

しかし、忠義の「ねぇ、今もだよ?」で東京ドームリアルに揺れてたな。
全員あの瞬間は大倉忠義のオンナにされたんじゃないかってくらい。
忠義強いな。

(5)MUSIC FOR THE PEOPLE(V6)/Travis Japan

トラジャにMUSIC FOR THE PEOPLEやらせた人も最優秀番組構成賞もらうべきじゃない!?!?!?!?!?
みんなが見たかったMUSIC FOR THE PEOPLEじゃん!!!!!!!!

うおおおおおおおV6……!!!

本当にのえるのアクロ、綺麗。
もうマジ良かった。
最高だった。

6.次世代ジャニーズメドレー

ズッコケ男道(関ジャニ∞)/Aぇ! group
Everybody Go(Kis-My-Ft2)/HiHi Jets
ええじゃないか(ジャニーズWEST)/Lil かんさい
White Love(Hey! Say! JUMP)/美 少年

それぞれのジュニアのパフォーマンスの時に、Aぇ! groupの時は関ジャニ∞が、HiHi Jetsの時はキスマイが見守ってたのが本当にエモくて最高だった。
はぁ~~~~~~~~~
だから私はジャニーズの先輩後輩(以下略)

つーかHiHi JetsのEverybody Goがさああああ~~~~~~!!!!
こんなん「あの日見たKis-My-Ft2」そのままじゃん。
デビュー直後のキスマイそのままじゃん。

そうだよこうやってさぁ、目をキラキラ輝かせて、ナンバーワン掴むぞって出てきたんだよキスマイもさぁ……!今もキラキラ輝いてる!輝いてるけど!荒削りのダイヤの原石みたいなものって、ジュニアにしか出せないよね。
はぁ~~~~~~~もうマジみんな売れてくれ。
みんな売れてくれ。

それにしても20代のローラースケートと30代のローラースケート、スピード感がちげぇな!!!!ってなった。
キスマイも昔はこんなガムシャラに速かったよなってHiHi見てしみじみした。

7.マリウス卒業ラストステージ

RUN/SexyZone

CM前に舞台裏でセクゾちゃんが円陣組んでるところがテレビに映ってましたけど、CM中にステージに出てきて、ステージ上でもやってたんだよね。
太一くんに「円陣組んだら?マイクなしでさ」って促されて。

セクゾ5人「SexyZone!!行くぞ!!!」

でもタイミングが早すぎたらしくて、

イノッチ「でもあと40秒残ってるのよwwww」
風磨「えええ?その辺の時間配分は兄さんたちしてくださいよwww」
健人「じゃあアレやります!俺たちが10年で成長したってとこ、見てください!」

セクゾ5人「うぅぅぅ~~~~~ん……セクシーゾーン!!!」

太一イノ「(爆笑)」
イノッチ「なにそれwwwwww」
健人「井ノ原くんがFNSで考えてくれたんじゃないですか!!!!」

先輩に「10年の成長を見てくれ」ってお願いして出してくるのが「うぅぅぅ~~~~~ん……セクシーゾーン!!!」なの!?!?!?お腹痛いwwwww
最後まで5人でわちゃわちゃなのwwww
可愛すぎるwww

RUN、良かった。
曲が終わった後、東京ドーム中から盛大な拍手が起こってたよ。
よかったね。
これからも頑張ってね。頑張ろうね。

でね、この次のCM明けがNEWSの20周年コーナーで、CMが明けたら太一くんとイノッチがNEWSへの曲振りをする予定だったのね。
でも、ふたりが「マリウスがやりなよ」って。
なんかホントにね、マリウスの暖かい卒業式って感じでしたね。
でもこの時もセクゾの5人と太一くんとイノッチはず~っとわちゃわちゃしてて(笑)、

太一「さっきのセクシーポーズやる?次、NEWSだけど

マリちゃんも「えっ!?セクシーポーズやるの!?」みたいな顔しててホント可愛かった。
結局それはやらずに、スタッフさんが太一くんとイノッチ用に出してたカンペのセリフをマリちゃんが読んでた。

8.NEWS20周年

曲目はweeeek。

外面良くして35を過ぎた頃
オレ達どんな顔?
かっこいい大人になれてるの?

weeeek/NEWS

ああああああああああああああああああああああああああああああ

こんなん叫ぶじゃん!!!!!!!!!
シゲが!35歳に!なったんだもんね!!!!!!!

あのね、この時にね、マッスーが「かっこいい大人になれてるの!?」って歌ったんだと思うんだけど、私には

マッスー「かっこいい大人になれてるよーーーーーーッ!!!!」

って聞こえて、ホントにこれは私がそう聞こえただけで、録画見直したら「なれてるの?」って聞こえたんだけど、でもその時は「なれてるよーー!!!」って聞こえて、なんかね、weeeekを出した頃の若かった自分に向かってそう言ってるように聞こえたの。
ホントにそうだよ!かっこいい大人になれてるよ!!!!!!!!
NEWS……ずっと……ずっと輝いていて……

曲の最後に慶ちゃんが

小山「ジュニア集合ーーーーーーーーッ!!!」

って言ってみんなで一緒にピョンピョン跳ねたのも本当に良かった。
私はジャニーズの先輩後輩(以下略)

CM前にマッスーが「僕が育てたジュニアたちです」って紹介して突っ込まれてCMに入ったんですけど、この後にね、イノッチが

イノッチ「これから俺が育てるジュニアたちだよ!!」

って言ったんすよ。
ああああああああああああああああああああああ
私はジャニーズの先輩後輩(以下略)

なんか、こうやってさぁ、先輩が後輩を育てていくジャニーズ事務所、好きだよ。
だって、後輩ってライバルでもあるわけじゃん。
自分のファン取られるかもしれないわけだよ。
それでも育てるってカッコよくない?
最高にカッコいいよ。

9.KinKi到着

Amazing Love / KinKi Kids

キンキが紅白から到着。
やっとJフレ揃った!4人だけど!!!!!
曲目はアメラブ。
これさぁぁぁぁああ……山下達郎さんが作曲で、キンキふたりで作詞してんだよね。
生で聴けるの本当に有難い。
KinKi Kidsやっぱり最高にカッコイイよ。
バックがふぉ~ゆ~なのもよかった。
ふぉ~ゆ~やっぱ当たり前だけどダンス上手い。

そして堂本光一お誕生日会。
光一くん誕生日おめでとう!!!!!!
太一くんに「誕生日おめでとう」って言われて

光一「太一くん普通に言ってくれた~!いつも『おめでとう』って言われて、どっちかわかんない……」

ジュニアを前にすると頼もしい大先輩なのに、Jフレの前だと口調も表情も昔に戻ってしまう光一くん好きだよ……。

10.松崎くん結婚おめでとうコント

ふぉ~ゆ~の松崎くんがカウコン直前に結婚を発表したわけなんですけど、KinKiがなかなかハッキリ祝わず。

剛「ほら、松に直接言わな」
松崎「……(キラキラした顔)」
剛「髪型、いいね!」
ふぉ〜ゆ〜「(ズコーーーー)」

光一「松、おめでとう」
松崎「ワッ……」
光一「あけまして」
ふぉ〜ゆ〜「(ズコーーーー)」

剛くん、エンディングでも松崎くんの髪型褒めてた(笑)

11.ジャニーズ大集合

最後にみんなでステージに集まってエンディングということで、140人全員出てくる。
それを見た太一くんが

太一「これみんな生きてるんだよね~!アクスタみたいじゃない!?

リアルアクスタFestwwwwwwwwwww
いやでもマジ、アクスタFestの実写化みたいだったよねwwwww

12.うさぴょんセブンの抱負~わたたい神社の建立~

河合郁人→加藤シゲアキ→藤ヶ谷太輔→中間淳太→松田元太→永瀬廉→髙橋海人の順番で、卯年の年男が順番に抱負を言ったじゃないですか。
で、郁人が

郁人「今年は色んなことに挑戦したい……ぴょん♪

って言って、その次のシゲも語尾に「ぴょん」つけなきゃいけない流れになったじゃん?
その時に双眼鏡でキスマイ見てたんですけど、横尾さんがガヤちゃんに

横尾「次、太輔だよwww『ぴょん』やるんだよwww」

ってニヤニヤ指さしながらガヤちゃんをからかってて、ガヤちゃんが

藤ヶ谷「やめろよwww」

みたいな感じで照れ笑いしてて、ドームにわたたい神社建ってた。
わたたいすぐ神社建てる~~~~~~
わたたいが何かをするたびに私の中でわたたい神社が建つので、もう日本全国にわたたい神社が建立されてる。
そこらじゅうわたたい神社だらけですよ日本は。

13.マッスーのウサギの着ぐるみ

放送エンディングは140人のジャニーズによる「輪になって踊ろう」。
この時にNEWSのマッスーがウサギの着ぐるみで出てきたわけですが、放送後もいじられてた。

太一「お前は何年なの?」
マッスー「寅年です」

寅年なのにウサギの着ぐるみで出てきて注目をかっさらうマッスー。
で、太一くんとイノッチが「この着ぐるみを来年も見たい」と言い出して、

イノッチ「来年は藤ヶ谷やれよwww
藤ヶ谷「やりませーん!」

NOが言える藤ヶ谷太輔。
着なよ!!!!!!!!!!!!!!!
なんでもやります俺たちKis-My-Ft2じゃないのかよ!!!!!

着るべきだよな、着ぐるみ。
なんだガヤちゃんクールぶりやがって。
玉森裕太を見習え。

15.各グループ挨拶

(1)Kis-My-Ft2というちいかわ

各グループがそれぞれ今年の抱負を発表して順番に捌けていくという流れだったんですけど、キスマイ、ステージの上で

宮田「えっ……?誰言う?何言う……?」

って緊急会議が始まった。
なんでwww楽屋でwwww話し合ってこないのwwwwww
楽屋で何してるの?
キスマイパーティーしてるの?????????

KinKiが話してる間も、ずっと「やばい……どうする!?」みたいな顔して話し合ってた。
しかも散々話し合った末に

宮田「あっ…………えっと、はい、じゃあ僕から言います!キスマイも12年目ということで、2023年も止まることなく頑張っていきますのでよろしくお願いします!」

シンプル~~~~~~~~~~~~~~~

長時間話し合ってたのに、いざ振られたら発表者さえ決まってなかったぽい。
何を話し合ってたの????????

やっぱりキスマイ、ちいかわなんだよな。
もしかしたら抱負の話じゃなくて元旦の朝ごはんの話とかしてたのかもしれない。
愛しすぎるだろ。これが私の推しグループです。

(2)やっぱり音が当たらない河合郁人

テレビ番組「千鳥の鬼レンチャン」でカラオケに挑戦するコーナーがあるんですけど、そこに郁人が「夏の王様」で出演した時に、

郁人「だいじょ~~う~~~~ぶ~~~~~↓↓↓」

の音を外すっていうのがめちゃくちゃウケたんだよね。
KinKiから「夏の王様やれ」ってからかいながら言われて、やっぱりカウコンでも

郁人「だいじょ~~う~~~~ぶ~~~~~↓↓↓」

って音外してたwwww

(3)キンプリ岸くんのモノマネ

キンプリ何言うんだろうって思ったら岸くんが

岸「僕事であれなんですけど……モノマネしていいですか????やりたくてウズウズしてたんです!!!」

なんでだよwwwwwwww

岸「東山さんのモノマネやります。……ありがとう、青山劇場」

東京ドームなのよここwwwwwwwww

全員から「青山劇場じゃねぇよ!」ってつっこまれてた。
つーか似てんだよなwwwwwめちゃくちゃwwwwwww
腹抱えて笑った。

(4)酔っぱらってるSixTONES慎太郎

カウコン放送後のシメの挨拶で、慎太郎が

慎太郎「謹賀新年!!上の方も謹賀新年!!!アリーナァァ!!!謹賀新年!!!」

って大騒ぎして、樹に腕引かれて強制退場させられてったwwwww
イノッチに

イノッチ「あいつ一杯引っ掛けてんな」

って言われてたwww
「やれやれ」って顔して慎ちゃんの腕を引っ張って捌けていく樹も可愛かったし、大騒ぎな慎ちゃんも可愛かったし、ホントにもう全部が可愛かった。
まず私は田中家の男の「やれやれ顔」が大好きなんすよ。
分かるでしょ?
慎ちゃんも赤ちゃんかよ~~~~~って感じでホントに可愛い。

(5)SexyZoneマリウス葉

マリ「どうぞみなさん、自分の夢に向かって頑張ってください!僕も頑張ります!先輩の皆様、後輩のみんな、ファンの皆さん、ありがとうございました!これからもSexyZoneを、4人のお兄ちゃんたちをよろしくお願いします!最高のお兄ちゃんです!!」

ホントにね、いい卒業式だったよ。
ちなみにさぁ、本番直前、21:30からセクゾがインスタライブしてたのよ。
私見てたんだけどさ。
セクゾが全員お揃いのチェーンネックレスに指輪通してたのみんな気付いてた?

あれね、指輪はマリウスから他の4人へのプレゼント、チェーンネックレスは4人からマリへのプレゼントだったんだって。
それでね、お互いサプライズプレゼントだったんだって。
それがね、奇跡的に、チェーンネックレスと指輪が、まるで最初からセットで誂えていたかのようにピッタリだったんだって。

しかもさ、マリちゃんが贈った指輪っていうのがね、「金継ぎ」をテーマにしたものなんだって。
お皿が割れた時に金で継ぎ合わせるやつね。
様々な困難を乗り越えてきたSexy Zoneにそれがピッタリだと思ったんだと。

インスタライブではガヤマリ(藤ヶ谷×マリウス)もありましたね!

健人「リハとかは昨日誰と話したの?先輩とか」
マリ「リハはぁ……だから、たいぴーとか、藤ヶ谷くんに……」
健人「ぁあ~!キスマイの」
マリ「すっごい久しぶりに……」
健人「ハグしてたよね?」
マリ「ハグしてた。……(たいぴー)に会った時はぁ、ホントに嬉しかったし、たいぴーもブログで『頑張りマリウス』って(書いてくれてた)」

はぁ……
ね、ホントに、私、マリウスを知ったのは藤ヶ谷くんがきっかけだから、ガヤマリの話が聞けて本当に嬉しかった。
本当に寂しいけど、頑張ってほしいな。

(6)イノッチの挨拶でシメ

イノッチの挨拶、本当に良かった。

イノッチ「最初は13人で始まったカウントダウンコンサートも140人になりました。人数が増えても真心を忘れずに、日本を明るい国にしたいと思います。これからもジャニーズ事務所をよろしくお願いします!」

感動してウルッと来ちゃった。
最初はJフレの阪神淡路大震災チャリティーから始まったんだもんね。
それがこんなに大きくなったんだなぁ。
すごいよね。
ジャニーズ事務所ってなんか、手作り感を感じて好き。

これからもみんなでいっぱい輝いてほしい。
大きくなってほしいです。
2023年もよろしく!!!!!!!!