80回、1万時間

気づいたらモチベーションメーカーのワークショップ、80回いってました。
ペース早めたり、休んだりしてるうちに、じわじわと回数伸びていったんですよね。それが続いた要因の一つかもしれない。

気休めついでに、これまでみんながMMにかけた時間をざっくり計算してみました

参加者の方のかけた時間 5,232時間
修了者以外
(232- 95)× 2 × 2 × 4 => 2,192
平均2回参加として推計
修了者
95 × 2 × 4 × 4 => 3,040
平均4回参加として推計

スタッフのかけた時間
80 × (7 × 7 + 3 × 5) => 5,120
当日参加した7名のスタッフが7時間かけたとし、3名が準備、フォローアップに、5時間かけたとして推計。

計 10,352

1万時間超えてました。
何より参加した子どもたち、保護者の方の時間が尊いです。

これまでを振り返ると、時には大阪で、ときには山梨で、あるいは科学未来館様とのコラボレーションで実施したこともありました。

モチベーション・メーカーでは、寄付会員の募集をしています。一緒に子ども達が生活の中でやる気の種を見つけられる社会を作りましょう!
https://syncable.biz/associate/motivation-maker

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?