時間と贅沢さ

昨日まで8日間の休みでした。
前半は新潟で、後半は埼玉の家で過ごしました。
意図的に何かをしないことができる豊かな時間でした。本はろくに読めなかったし、予定がいっぱいではなかったけれど、満足度が高いのは何故だろうとぼんやり思っています。昨日もある場所で話したのですが、パソコンの空き容量確保のためにデータを外付けハードディスクに移していたのですが他のことをせずにバーを見つめて過ごす時間が何気に贅沢でした。
家族とも思いやりを持って話すことができたと思う。

これからしばらく人間性や思いやりを持って日々過ごしたり働いたりするにはどうしたら良いか、考えたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?