見出し画像

A.B.C-Zと私

初めまして、なかたにひかりです。

東京の端っこ在住、ポケモン大好き1児の子育て大奮闘中のワーママです。
趣味は子育てストレス解消で始めたランニング。
このnoteはビギナーランナーの記録を書いていこうと思っていたのですが、ちまちまランニングのことを書いている間に信じられないニュースが飛び込んできました。


河合郁人、A.B.C-Z脱退!!!!!?????


ちょっとランニングネタ書けるメンタルじゃないし、えびファン歴は浅いんですが気持ちを落ち着けるためにもこれを書いております。


まず、私がA.B.C-Zを好きになったきっかけなのですが、コロナ禍に突入したての2020年3月まで遡ります。
妹(長年嵐ファンであり、2020年はジャニーズWESTファン)にこれ観てみてよ、とYouTubeのURLが送られてきました。それが、無観客 LIVEを配信した「Johnny’s World Happy LIVE with YOU」でした。
それ以前に帰省した時に妹に勧められてジャニーズWESTの DVDを観せられたことはあったのですが、その時には全く興味が持てず。アイドル自体に興味が無いし、そもそも歌にもあまり興味が無い。中学生の時にアジカンにハマったもののCDを聴くくらいで、29歳にしてライブやコンサートに行ったことがありませんでした。

YouTubeも「どうせジャニーズでしょ」とあまり興味が湧かなかったのですが、生後4ヶ月の子どもとコロナ禍で家にいても気晴らしになることは無く、「まぁ時間なら持て余しているし」と観てみることにしました。

ほとんど飛ばしながら観ていたのですが、「あっ!塚ちゃん!」と思い、A.B.C-Zは初めからしっかり正座して鑑賞。一度仕事で塚ちゃんにお会いする機会があり(その時はもちろんジャニーズに一切興味がなかった)、その際の塚ちゃんの対応が素晴らしくて(一般人にこんなに目を見て対応して、しかも「ありがとうございます」ってしっかり言ってくれて感じ良すぎ)塚ちゃんのことは好きだったからです。

と、入り口は塚ちゃんだったのですが、「え?このめちゃくちゃかっこいい人だれ?」と皆さんご経験があると思いますが、はなまるマーケットで見ていた戸塚祥太との再会、そして五関様の異常なまでのダンスのキレ。あっという間にA.B.C-Zの虜になって、YouTubeを何回も再生していました。

そこからはA.B.C-Zのラジオ番組「今夜はJ’s倶楽部」を聴き、テレ東の冠番組「ABChanZoo」を観て一気にえび沼に。
アルバム買って、シングル買って、DVDも買って、「BEST OF A.B.C-Z」を聴いたらさらに好きになってと、あとはスケジュールが合えばライブに参戦!と思っておりました。


そんな矢先、今年の5月に塚ちゃんが活動休止を発表。それまではファンクラブ入会に踏み切れていなかったのですが、塚ちゃんを応援するにはこれしかない!と思い切ってファンクラブに入会。5starが揃う日を待ち望みながら、でも、塚ちゃんにはしっかりお休みして元気になって人生を楽しんでほしい!と複雑な気持ちを抱えつつ。だから塚ちゃんが復帰してくれた時にはめちゃくちゃ嬉しかったです。

やっと5人揃ったA.B.C-Zが観られるんだ!

と喜んでいたら、このニュース……。


いや、そもそも私の中のA.B.C-Zメンバー好き順位として、河合郁人は低かったのです。
イメージはこんな感じ↓
五関様>>>>>とっつー>>塚ちゃん>>>>>はっしー>>フミキュン
(しかし河五、戸塚田など組み合わせによって順位が変わる場合もある。)

だったんです。
グループの中ではそこまで推してはいなかったのですが、「涙雨」には河合郁人の歌声が必須だし、いやそもそもA.B.C-ZのMC担当は河合郁人だし、河合郁人がいなくなったら自由人3人(五関様、とっつー、塚ちゃん)をまとめるのははっしーには荷が重すぎるでしょ!と思ったり。
うわーん!私ったら結構河合郁人のこと好きだったんじゃん!と今更愛を感じたり。

やっぱり5人でA.B.C-Zだし、5starだし、A.B.C-ZにいてもMCとして番組持てるように頑張ればいいじゃん!とまだ整理できていない私の気持ちが溢れてきます。

4人になってしまうA.B.C-Z。この未来は全く想像できなくて、12月22日を考えると嫌すぎるんですが、まずは12月21日まで5人が悔いなく5starとして輝けるように応援します!

ということで、わたしの初noteでした。
これからどうぞ、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?