見出し画像

月獅子座の時期の過ごし方&カラダケア 

こんにちは。

養生デザインの青木優加です。

月の動きとともにオススメのカラダや心のケア、そして食べ物をお伝えしています。

6/21 7時過ぎに月が獅子座に移りました。夏至も過ぎたので気持ちも切り替えていきましょ✨

この期間のオススメは


▶︎背中のケア→お風呂で丁寧に背中を洗うのを兼ねてストレッチ

知らない間に緊張して頑張ってる背中、
休ませてあげるのも良いですね。

▶︎ローズマリー&焼いたお肉オススメ

ローズマリーは

・手足の冷え
・低血圧
・肩こり
・疲れ
・集中力が下がってる
・なんだか忘れっぽい
・ストレス溜まってきた

と感じたときに助けてくれます。

すっきりさわやかな香りは
考える力を助けてくれたりも。

新しいアイデアが湧いてくるかも💡

**元気回復&スッキリごはん**

※材料:鶏モモ肉、人参、じゃがいも、ニンニク

ローズマリー、岩塩など自然塩、黒胡椒、白ワイン

※つくりかた
・鶏肉以外の他の材料を大きめのざく切り
・鶏肉→野菜を並べて塩胡椒+蓋
・中火で20分焼く

※鶏肉に焼き目がついたら裏返し白ワインを少し

▶︎自分中心に動こう

獅子座の時期は人のことより自分のこと。

遠慮なく自分のやりたいことを中心で動いてみると良いですよー。


では、この時期も身体と心健やかに
お過ごしくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?