見出し画像

山羊座満月のココロとカラダケア

7/3 20:39 山羊座で満月を迎えます。

今日はお天気も良いのでお月見できそうですね🌕

今回の満月は
去年末の冬至くらいからのことを振り返って

頑張ったこと
コツコツできたことを
褒めてあげる
認めてあげるタイミング。

自分に対して
出来なかったことを反省したり
フォーカスしがちなんだけど

今日は「できたこと」を
確しかめて
認めてあげてくださいね。

なんか上手くいってなかったことは

やり方を見直すか

はたまた

スッパリやめちゃうのもアリ。

無駄な努力より
楽しいこと
自分に合ったやり方
いまの自分に必要なこと

に焦点合わせていきましょ。

今年の夏いっぱいくらいまでは
自分中心で考えるのがベスト。

なのでなんだか
自分の身を削ってまでやってしまってること
本当は楽しくなかったり
辛いのに
我慢できるから合わせてしまってることは

もうそろそろいいかな…って
ふと思うタイミングだったりするかも。

今日すごく自分に厳しくなって
反省してしまう方はとくに。

誰よりも人のために頑張ってきたからこそ

自分のことをあとまわにしちゃったり

思うような結果に繋がってなかったりしませんか?

そのエネルギーは自分のために
使って良いよー。

ってわけで

今日はゆったりお風呂でリフレッシュしたり

お月見したりして過ごしてくださいね。

落ち込んでる人は
すこーし甘いもの食べたり
お酒を飲んでリラックスを。

甘いものは気持ちを安らげて
くれますし
(適度な)お酒は気持ちも体もゆるめてくれます。

気持ちが落ち込むというより
さらに沈んじゃってる方は
ご飯やお餅、きのこ、とうもろこしで気力補充してね。

その代わり夕方からのカフェインは控えめに。

飲むならば
カフェインレスの珈琲など
オススメです。

そして明日までは膝などのストレッチもオススメ。

信号待ち・コピー機前・キッチンetc..

立っている時に膝を軽く曲げ動きチェック。

膝は歩く時の衝撃をやわらげ、上下の動きを発揮しやすくする役割あり。

やわらかく膝が使えるようにしておきましょ🦵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?