見出し画像

情報発信て大変!?

YouTuber嫁のアシスタントを始めて2か月。

YouTube、メルマガ、Twitter、WEBサイト、Instagram、Facebook等々の発信をしている中で、YouTubeの編集以外は自分で行っています。そのため前の4つは何かしらのアシストをしております。

が、、、その編集・発信のために使うソフト(アプリ)が、MyASP(マイスピー)、WordPress、formrun、Canva、Evernote、Premiere Pro、YouTube Studio、Google Drive、、、、情報発信する方によって、ツールは違うと思いますが、うちではこれらを駆使して発信しています。つまりこれだけを使いこなさないといけない。。。これまでも、何度か副業程度に手伝ったことがあるためなんとなく使えたソフト(アプリ)もあったものの本格的に手伝うとなると、、、全く使いこなせない。。。

今でこそ、そこそこ使いこなせるようになった(?)ものの当初の1か月間は、何度も折れそうになりましたね。

全ては経験!!無理だと思っていることも、やってればやれるようになるものですね。(元経営者の発言ではない、、それくらい未知の世界でした)

これからは情報発信の時代と言われる以上、一歩踏み出すと世界が変わりますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?