見出し画像

クリスマスコフレを強化する理由

2023年11月1日(水)より2023年度限定のクリスマスコフレを3,000個限定で販売開始いたします。

本日10月20日(金)から予約受付が開始いたします。

詳しくは下記リンクをご覧いただけますと幸いです。

詳しい商品の説明はHPの情報に委ねるとして、私のnoteではよーじやがコフレに期待することについてお伝えできたらと思います。

そもそもよーじやがクリスマスコフレの販売を開始したのは2022年からとなります。

ブック型クリスマスコフレ

コフレは我々が目指す「あぶらとり紙だけじゃない」を皆様にお伝えできる商品だととらえています。

今年は昨年から更にパワーアップした内容となりました。

こうした充実したコフレの発売が実現できているには2年前以前と現在の状況の変化がある為です。

コフレ強化の訳

①「脱観光依存」の従業員理解の浸透
2020年中から社内においては観光に依存しすぎず、商品で選ばれるブランドを目指す。という経営方針を訴え続けていました。

実現に向けた具体的な動きは当初はなかなか見られなかったのですが、徐々にやるべきことがスタッフにも理解が進んできたと手ごたえを感じています。

コフレも手ごたえを感じる例の一つであり、コフレの中で選んでいただきたい。あぶらとり紙だけの会社ではなく、素敵なコフレを作る会社だと知っていただきたい。そのような思いを持ち、担当者は企画してくれました。

その結果私個人としても関心させられる商品が出来上がったと自信をもっておすすめできるコフレになったと思います。

これもひとえに従業員と同じ方向を向き仕事ができているおかげです。

②コフレ販売に適した販路の拡大
以前のよーじやはご存じの通り観光地の店舗が中心でした。

この2年でわずかではありますが、新たな店舗が加わりました。
JR京都伊勢丹店。札幌ステラプレイス店。ルクアイーレサテライトショップ。

更に既存の大丸京都店もリニューアルオープンしパワーアップしました。

商品で選ばれ、商品のファンに支えられるお店が充実しつつある今だからこそ満を持してコフレの販売に力を入れることが可能となります。

各ショップやよーじやオンラインで購入できますので是非とも商品をご覧いただけますと幸いです。

コフレを通じて初めてよーじやに触れる人とも出会いたい

これまでのよーじやは京都観光で出会う存在でした。

もちろん今も主であることは変わりませんが、京都や和の枠組みに留まらずよーじやファンを増やしたいという思いで日々取り組んでおります。

コフレに限ったことではありませんが様々な場で魅力ある商品をお届けしていくことを目指しておりますので、素敵なコフレを通じてよーじやの新たな一面を知っていただけますと幸いです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?