2/7 真面目に働いた日は書くことがない

今日は在宅で一日仕事をしていたので書くことが見つからない。なんかあれこれ考えたり観たり聴いたりしている日は大して働いていないということになる。

仕事で必要な紙探しのために紙屋さんに行った。オフィスに見に来ていいよと言われたので行ってみたところ、本当にオフィスらしいオフィスで普段自分が働いているオフィスとは似ても似つかなないなあなどと思った。欲しいのは数種類の画用紙なのだけど、同じ白でもたくさん色があって、さらに厚さだの質感だの、本当にたくさんで面白かった。ペーパーレスなどと言われる時代だが、この産業もまだまだ需要があるのだなあ。物理で紙が必要になるシチュエーションは減るかもしれないが無くなるわけではない。
わりかし頑張ってロシア語を喋った。1年前は知らないロシア人にメッセージやメールを書くたびに緊張していたが今となっては電話も対面でのコミュニケーションも少なくともビビらなくはなってきたので成長したということにしたい。あるいは面の皮が厚くなっただけかもしれないが、これもひとつ。

向かったオフィスが少しセンターから離れたところにあったので、初めて降りるメトロの駅だった。週に数回通ってはいるのだが、降りてみるといい感じのレリーフがあったりして、まだまだこの街には私の知らない美しい場所がたくさんあるのだなと気付かされる。

スマホを変えたらWhatsAppの履歴が全部消えてこれが結構不便。

髪型を変えようか迷っている。パーマをかけたいけどこちらのパーマのヘアセットを検索するとめちゃくちゃくるんくるんのしか出てこなくてどうしたものかと思う。日本のふんわりしたパーマをかけたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?