見出し画像

No.12

6/16
12h勤務2日目。ネガティブな感情が湯水の如く溢れてドカ食いが止まらない。間違いなく労働が1番体に悪い。おまけに昨今の仕事内容も「ボーっとやってきたヤツ、なんか良くないからいい感じにしといて⭐︎」みたいななんも閃かない中年のヘドロ処理みたいなものなので余計なんか色々ヤバい。死ねって感情の純度が日に日に高まって透明感を増して行く。コレだから出世を全力拒否したのに…なんか流れに抗えなくていつの間にか…仕事辞めたいけどおちんぎんしゅごイイっ…お"ッ……カハッ……

まだこれくらいで済んで良かった


6/17
高校の時働いてたバイト先にみんなでメシを食いに行った。相変わらずあっちこっちヌルヌルしてる素晴らしい店なんだがメシの味は一級品。それを食いながら話す内容は、元カノに彼女が出来ていた、やらHカップって持った事ある?俺こないだ持った!両手で!!やら皆クソ楽しそうな人生送ってんなって内容。対しておれはひたすら会社を行き来して子供と遊び曲を作って濾過バクテリアの勉強に励んでいただけなのでマジで話の弾が無い。いまだにおれの友達は何故おれと仲良くしているのか不思議でしょうがない。
ところでトイレにストリートなステッカーが貼ってあったのだがいつから貼ってあるのか皆目見当もつかない。昨日か、5年前か、はたまたおれが働いていた時か、不思議な気持ちになった。

きみはいつからそこで人間の排泄を
眺めていたんだい?
そしてなぜここに証を刻んだんだい?

6/18
友人2人とラーメン二郎 ひばりヶ丘店へ行った。ダイエットは実家に帰ったようだ。
ラーメン会がすごく楽しみで予定詰めちゃうのが玉に瑕。ただ、会わなくなっちゃう友人も多い中たまにこうして出かけるのは大事な習慣だ。
帰り道に友人が結婚する事を教えてくれた。おれはひらやすみのヒデキが結婚する時のヒロトくんの気持ちがわかった。ものすごい速さで過ぎていく夜道が少し明るくなった気がした。もう1人の友人が人妻人妻うるさいのであっという間にゼロ点に戻った(最高)

ラーメン二郎 ひばりヶ丘店
評判の通り神域。何もかもが桁違いだった。
店長がめちゃくちゃストイックな感じしてチュキ
腕の血管めっちゃかっこよかった。


6/19
口が回り冷酷なヤツが覇権を握っていて、優しい心を持ったヤツは淘汰される。ってのが半生の経験結果だ。正しさとか存在しない。マジでクソ。ただヒーラーだけのパーティじゃ攻撃できない。逆にアタッカーだけじゃ回復できないが、アタッカーの中で気が狂ってるヤツは防御力が半端ないので全てを薙ぎ倒しつつ意外となんとかなっちゃってるパターンも多い気がする。この世に楽園なぞ存在しない。

6/20
いつのまにかボカロPデビューして半年経っていた。思い返すと忙しかったようなマッタリしていたような。たまにインターバルを挟むジョグをずっとやってるみたいなそんな感じだ。
バンド時代は年に2〜3曲もできれば御の字だったがリリースペースに反してかなり忙しかったイメージがある。
ライブもこまめにやってたし、スタジオ練習も頻繁にあってミーティングやら諸連絡やら撮影やらレコやら節々で感じるストレスが今とは桁違いだったからこの忙しかった感はソレのせいかもしれない。ちなみにバンドは10年間で3バンド経験したけど合計EP2枚シングル3枚 各動画サイトサブスク総再生回数5000回程。リーチと言う点では もしも 一発で10年を抜き去った。
割と家に長く居れるし、なんだかすごくいいぞボカロP。ずっとこうしていたい。

6/21
引いたんだけど。
こないだ久々に立ってギター弾いたらゲボ下手になってた。ってことで教則本やり直してる。ギター何年やっとるんや。

愛読書
半年くらい経ったらギターに血が通う感じがした

6/22
無印良品が好きだ。めちゃくちゃモノ持ち故にあのミニマリズム溢れる空間には憧れを抱かずに居られない。憧れるんですけどね。ノートPCひとつギターひとつ。全部コレです。みたいなヤツにね。けどホラ、デカいのがカッケーじゃん?って始まってしまいPCもデスクトップやしアンプも100W4発。ギターもベースも何本あんねん。って所に来ておまけに90cm水槽を置く始末。バカ混みあったミニマリズムとは掛け離れた部屋で日々暮らしているんですがなんだか不思議と居心地がええんですわ。そんな喧騒にも似た部屋の中でポツンと佇むアロマストーンは無印良品。どんな部屋にもお似合いで。

アロマストーン、いいにおいがする

6/23
高知出身のMUSHA×KUSHAと言うバンドがすごい。一聴すると和ロックなのだが静と動の陰影が煌びやかで、完璧なほど全ての音が棲み分けられている故に塊となって飛んでくる最強のバンドだ。それに曲中の"閃"感が凄まじく(伝わらんわな)初めてライブを見て殺されるかもしれないと気圧されたバンドだ。それくらいオーラが凄まじい。全員ヤバい。全員アーティスト。
蟲役者の梅原さんがMCを行うとき、ステージを降りて丁寧に「お越しくださいましてありがとうございます」とお客さんと同じ目線でお礼をしているのを見た時に客席でひとり震え上がっていた。ここまで人間離れしたステージをやるのに驕らないこと自体が当時高校生の頃のおれには理解ができなかった。大体のバンドは言ったってチューニングしながらだったり形式ばったアリアシタ…しか言っているのを見なかったのであそこまで重いありがとうは初めてだった。それから曲を作って披露してを繰り返しているがひとりになってやっと聴いてくれて、わざわざリソースを割いてくれて、アクションをくれて、伝えたいことを感じ取ってくれてありがとうございます。って思える所まで来れた。

6/24
赤レンガ倉庫行ったことある?おれ今日はじめて行ったんだけどあそこやべーぞ。もう空間がオシャレ。バチクソオシャレ。スウェットTシャツで行ったのを恥じるくらいオシャレ。オルゴール専門店に傘とかんざしのお店、オムライス作ってるとこ見れる窓、アラサーなのに全部に感動した。
ほんでデートで来たかったッスな。ってカミさんに言ったらひっそりと惹かれてたオルゴールをサプライズで買ってくれた。SSR嫁や。

きみをのせて が流れる

6/25
こいつバカだな。って思いたくはないけど誰も見てないアメブロで「GLAY"先輩"のライブに行ってきました!」って言ってた先輩はいまだにバカにしてる。流石に遠いて。

6/26
ボカコレが延期になった。かといってペースは緩めず月1本投稿は継続です。
ボカコレの再開催はきっと9月以降であろうから8月はおちおち休んでいられなくなった。丁度書きたい曲が山ほどあったところなのでこのアクシデントもまだ見ぬ名曲との巡り合わせかな(震え声)
EP製作も終わりが見えない中進めていて、MIXのやりなおしがあと1曲、新曲も8割完成と言ったところなので7月は伸び伸びであったラブソングを投稿します。ギュっと濃いいオッサンの恋愛感、誰がどう思うのかは未知数ですが初めて楽しみ半分恐怖半分のヒリヒリする感じになっております。敬語になっちゃうくらい慄いてるってことだよ。
こええよ死の概念やら人間のカルマやら変に勘繰ることしかテーマに挙げたことないから純なラブなんて形になればなるほど恐怖だよ。リンちゃんなんか歌詞渡した時引いてたんだぞ。「お前が…この歌詞を…?」って。
でもめちゃくちゃウケたら西野カナみたいになっちゃおうかなって思ってる。やれる気がするんですよね。ヤル気はあるッス。押忍。

6/27
好きに曲を作りランやバイクでは己のタイムと競うと言うあまりにも自己中心的な生き方をし続けているので1人遊びが定着してしまい「負けたくない」等の感情がゴッソリ欠落してしまった。なんかここまで来ると競争から来る他人との比較ほど下らないものはこの世に無いと思っちゃってまして、結局天才や邪悪なヤツには逆立ちしたって勝てんし、その不平等さから嫉妬に燃えたところでその燃料は一時的なものだし、思う存分嫌なことはサボり好きなことは「じこまん」に生きるしか無いなと思うわけです。箱庭作って一生気の合う友達と遊ぶ感じ。

6/28
ボイチェンしてぇ!!!!!!!!!!!!!!青髪ノォ!!!!!!!!!!オッドアイノォ!!!!!!!!ショタVtuberになりたいけどぉ!!!!!!!!!アラサー既婚者から!!!!!!なんか!!!色々邪魔して!!!!!!!!!!出来ないんだよォオオオ!!!!!!!!!!!!!!!無理なんだノォ!!!!!!!!!!!!!!

[慟哭]
《名・ス自》
声をあげて激しく嘆き泣くこと。

6/29
焼肉食べ放題に行ってしまった。ついうっかりちょっといいコースにしてしまったので変に食べ過ぎてしまった。しかもオマケに31までレギュラーで行く始末。その甲斐?あってしばらくは大丈夫だったのだがこの夜更けに爆発的な腹痛に襲われトイレで「減量中なのに半月経たずラーメンに焼肉にとドカ食いしてしまいすみません…今後一切こう言ったイベントは月イチに減らしますのでここはひとつなんとか…」と無宗教の身でありながら八百万の神に懺悔と祈りを押し付け寵愛を賜ろうとする魂胆からこの男がいかに普段ノリと調子で生きているかを伺えよう。それにあったかいカフェオレを飲んで落ち着いた所で「ヘイ!神!やっぱ天才だなブラザー!今度ウチでBBQしようぜ!ワリカンしようや!コ ス ト コ で !」と、のたまう始末。神も見放し、釈迦も手から零れ落とすような私よじはん。なんとリズムに乗せて日常の落とし物みたいな歌を書きそれを14歳のいたいけな少年少女に歌わせることを人生のテーマとして携えております。なあ。そこのあんた。ちょっと聴いてみてえや。

6/30
相変わらずEP製作の毎日です。7月の曲もEPの4曲目に入る予定なんだけど、以前案出しでチョロっと録って残しておいたヤツが想像以上に良く、そのまま採用決定です。これ誰が弾いたん?……おれかwwwってなるヤツがなかなか多いのでなんでも捨てずに残しとくもんだなって思った。ドラムも初めてつかうビンテージなセットなので良くも悪くも普段の作風とは乖離する感じになるから結構楽しく創作できてます。ぜひお楽しみに。

7月はサブスク登録に備えて作業大詰めラッシュだ。ボカコレは延期せど曲は期日に完成させる予定なのでもうヒマが無さすぎて笑けてくる。
でも今思い返してみて、なんやかんやよく思い出すのはフラフラになって頑張ってた時のアレコレなのできっと今この瞬間も10年後20年後ふと思い出して懐かしむ時が来るんだろうと思う。そんな日々を重ねていこう。

4:30

この記事が参加している募集

イヌのご飯代にします