見出し画像

[楽曲解説]大人になったら

おっす。4:30です。
新曲 "大人になったら" どうだったでしょうか。文句ばっかり?大正解。
丁度年明けから作り始めたんだけどこんな粗暴な曲を出してよいものかとウンウン唸って考えて上咽頭炎になってウンウン唸って寝れない深夜に「そもそもおれにこんな思いをさせる事なかれ主義共が悪い。見せ方とか知らん。◯ね!」となり踏ん切りがつきました。テーマは全員◯ねで決まり。


ガガガガっと衝動的にやりたがるおれは集団行動があまり得意ではないみたいで、軌道に乗るとついてきて、失敗すると波が引くように去っていってと、こちらのリソースに無料乗りされるような経験が多々々々有りました。この世はウソとハッタリで出来ているとは重々承知ですが、溜まるもんは溜まるので、そこで溜まった呪詛や怨念を放出した次第です。

©︎九条の大罪


奴らの"相談"は無銭丸投げ案件だ。その時だけ捨てられたネコのような目をするので目を見れば分かるようになった。人がやっても可愛くない。

何かひたむきに頑張ってる人はスッキリする曲なんじゃないかな。そろそろこう、呪詛を消化して昇華して吐けるようになりたいもんだ。正直今はゲロしか出ない。ただ、おれらを表現するのはどこまで行ってもおれらなのは確か。

この曲、ベースが特に大事なのでYAMAHAに限界を感じて友人からベースを借りました。しばらくの間お世話になります。
ディングウォールって言うフレットが斜めになってるベースです。
やはりとんでもなく良い音がするので今ディングウォールが欲しいのだがおれには壊滅的に似合わないので悩んでいる。
Stingray欲しかったけど最近ライブ見た中で出したい音とはまた違ってきたんだよなぁ。悩みは増える一方です。

今回から使わなかったイラストも著作権フリーで何枚か貼るので一枚絵いいなって思った人は記事買って好きに使ってくれぃ。

以下解説

イントロ

ここから先は

5,078字 / 8画像 / 1ファイル

¥ 250

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

イヌのご飯代にします