英辞郎 WEB版の驚く進歩

英語の勉強をやっているが、語彙不足が一番のネックとなっている。

いろいろ試していて、これはすごいと思ったのが、アルクという英語系出版社が提供している英辞郎のウェブ版だ。使用には月330円かかる。

英辞郎といえば、本とCD版で出ていた。それはそれで結構便利に使えたのだが、ウェブ版になって変わったのは、以下のとおり。

端末を超えて使える。

単語にタブをつけて様々に検索できる。

chrome版の拡張機能が使える。

ってところだろうか。

英検では医学用語や経済用語なども頻出する。英辞郎は、分野別に単語が整理されているので、ここから勉強することも可能だ。

10月の試験まであと1か月。縦に横に分析、整理して徹底活用したい。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!