見出し画像

チェーン店の好きなメニュー

上の写真というか、これは最近の私のスマホのバックグラウンドで開いているアプリのスクショなんですけど、
これは、
つねにこの…メモ帳の、やりたいことの文字が見えるようにアプリを開いて置いておくことで、
ちょっと見えただけでちょっとだけ元気が出ます。
という画像です。
落ち着かなくて意味もなくバックグラウンド開いて…って触ってしまう時ってだいたい調子が悪い時なので、効いています。
そして調子が悪いので好きな食べ物の話をします。

スタバのシナモンロール

好きだ・・・・・・・。
多分スタバとか関係なくシナモンロールが好きなんだと思うけど、スタバ以外で食べた記憶が無いので、分からない。
初めてスタバのシナモンロールを食べた場所は、逃避したくて原稿もしたくて泊まった京都のホテルの一室です。
一階がスタバだったので朝にそこで買って、部屋に持ち帰って食べた。
どうやって食べるんだろこれ・・・ていうエンタメ感と、うまさと、見た目の可愛さと、匂いの良さと、なんか全部良かったな。一階にスタバがあるホテル、良いな・・・・・。
ほぼパンだけどケーキみたいな見た目で、ほぼパンなのにご馳走だし、
ナイフとフォークで結局どうやって食べるのが1番自分に合ってるんだろう…
て毎回新鮮に考えなきゃいけないとこも楽しい。シナモンの匂いを想像すると嬉しくなる。

マクドナルドのピクルス

を食べるために、ハンバーガーかチーズバーガーを注文します。去年くらいに注文の時に2倍にできることを知れて、嬉しかった。
ピクルス単体でも売ってほしい。ポテトも一緒に頼んで、持ち帰ってビールを飲まないといけない。

モスバーガーのコーンスープ

モスバーガーには、ハンバーガー店に行くというよりも、ふつうに喫茶店とかカフェに行きますという気持ちで行くと、満足感があります。ということを教えてもらった。

行きつけの映画館のフィッシュ&ポテト

もはやこれを食べるために映画を観に行ってる気すらする。ケチャップとタルタルソースは小袋でレジに置いてあってご自由に持っていく方式で、私はケチャップが大好きなので、毎回3袋ぐらい掴んでいっている。本当は5袋ぐらいはケチャップをかけたいけど、我慢している。
飲み物はコカコーラゼロだったりジンジャーエールだったりビールだったりしてる。
でかいスクリーンで映像を観ながら食べるジャンクな物って、なんであんなに楽しくて美味しいんだろう。大人になってよかったこと、映像を見ながらご飯を食べられまくれることだなって、大人になった時に思った気がする。

コンビニでレジで注文して、自分で機械で入れる紙コップのコーヒー

なんで毎回あんなにうまく感じるんだろう。実際かなりうまいんだと思う。
運転しながらだったり、飲みすぎた帰り道だったり、疲れすぎた帰り道だったり、公園に行く前だったり。無理すぎる出勤前にも飲みたいけど、なんせ無理すぎるので、その余裕がないのが残念です。自分で、自分の調子を整えるために、手軽とはいえコンビニでコーヒーを手に入れる行動、えらくてすごい。

おわりに

好きな食べ物はなんですか?って聞かれた時、
「食べたことない食べ物」って答えてて、
今でもそう思うんだけど、
でもやっぱり好きな食べ物ってちゃんとあるんだよ あります
ということが分かりました。
あと、手巻き寿司が好きです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?