見出し画像

メガネにかけられてる人、ヒゲに生やされてる人

メガネもヒゲも、男を一段上げるオシャレなファッションアイテムのひとつだ。

メガネが似合っている人はインテリな印象を受ける。

ヒゲが決まっている人は男らしくダンディで憧れる。

でもたまーに「あれ、この人なんか似合ってないな」と思うこともある。

ただ単に似合わないのとはまた違う。何というか顔から浮いているような感じ。

僕は普段は裸眼で生活しているのだが、講義や車の運転など場合によってメガネをかけることもある。

今でこそ慣れたが、初めてかけたとき鏡に映る自分の姿にかなり違和感を覚えた。

そんな感覚を他の人で感じることがあるのだ。

初対面なのに「この人は今日はじめてメガネをかけたのかなー」と思ってしまう。

こう感じてしまうことがあるのは何でだろうか?

似合う似合わないは感覚的なものだから、説明しようと思っても難しい...。

とにかく、メガネにはかけられないように、ヒゲには生やされないようにしたいものだ。

日本語としてあっているかな...?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?