見出し画像

カラオケボックスに住みたい(日記)

新社会人になる準備として、そろそろ引っ越しの時期だ。

なんとなく物件探しをしているけど、なかなかドンピシャな物件は見つからない。調べる際にはSUUMOばかり使っている。スーモくんがかわいいから。

探すにあたって条件がいくつかある。

何と言っても大事なのは”職場からの距離”と”家賃”、この2つだ。

その他にも室内洗濯機置場だったり築年数だったり色んな条件があって、求めればキリがない。

数ある条件の中で自分にとって何が譲れないかを考えたら、”防音環境”が浮かび上がってきた。

普段ギターを弾いていても、音量や時間帯を気にして思い切り楽しめていない現状だからだ。

だから次に住む場所では、部屋でいくら楽器を弾いても歌を歌っても音が漏れない環境を手に入れたい!

でもそんな物件なかなか無いのはわかっている。金無し男に住める場所なんて限られているのが現実だ。

ギターを弾きたいならわざわざカラオケに行くしか無いのか。だったらもうカラオケに住めたらいいのに。ドリンクバー完備だし。カラオケで何度も夜を明かした実績があるから、寝るには問題ない!

そんなこと言ってるけど、カラオケじゃ風呂も洗濯も料理もできない。はなから住む場所ではなかったか。

物件探しはまだ始まったばかり。長い闘いになりそうだ...。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?