見出し画像

腐らせるくらいなら(日記)

この間、親から大量のみかんとりんごをもらった。

もらったときは「毎日食べ放題で最高だ!」なんて思っていたけど、意外と消費しきれない。

一日に食べれる量はある程度決まっているからだ。

そんなこんなでストックを溜めてしまっていたら、ついに一部のみかんにカビが生え始めてしまった。

もったいないけど、泣く泣くカビみかんは捨ててしまった。

ひとりで溜め込んで腐らせてしまうくらいならと、残っていた分は思い切って研究室の人に分けることにした。

将来お金を稼ぐようになったときも、一人で抱え込まず積極的に使っていきたい。

お札にカビが生えてしまう前に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?