iOS_の画像__4_

今週の「ぷれま、これしてたよ」

こんにちは、西荻ぷれまのイシイです。

現在ぷれまは、NPOの会員として活動している、いわゆる「メンバー」だけでなく、

「面白そうだけどいきなりたくさんの時間は取れないから、週一でチャットするところから始めるー」

「他のことを優先したいから、イベントのお手伝いならできるよ」

のような、まだしっかり「中のひと」とまでは行かないけど、できるところでは一緒に動くよ!という方もたくさんいます。

今日は、そんな方々に

「今週のぷれま、こんな感じだったよ!」

ということを伝えるために、ぷれまで1週間あったことをさらっと振り返りたいと思います。


「ぷれまからのおすそ分け」第3弾

今回のおすそ分けは、メンバーの乙川さんのご実家でとれた

「青島みかん」でした!

メンバー手作りの水引でラッピング

おいしいおすそ分けをいろどりましたー

店頭で販売したところ、連日完売でした!!!



ぷれま倉庫整理

2月の「神明通りあさ市」で行う

新生活応援ぷれま

のためのものを選んだりするために倉庫整理をおこないました!

すげー楽しかった!

という感じの写真しかインスタにあげてなかった・・・

作業している写真は・・・

と思って写真を探したら・・・


iOS の画像 (2)

えっと・・・

iOS の画像 (3)

(あった・・・!)

こんな風に、倉庫内にある撮影スペースで

素敵なものたちの魅力を最大限に引き出す一枚を求めて

撮影大会をしたりしてました。


「ぷれまカフェコーナー」開設

メンバーがオークションで落札したウォーターサーバーを設置したところ

「これ、お湯も出るぞっ・・!」

となり、各自が家のティーパックなどを持ち寄り開設しました。

ぼくは

来るたびにいろんなお茶を楽しめて最高!

とおもって毎回利用しています。

おかね定例

認定NPO(「税金の払い先」となれるほど、公益性が認められるNPO)

を目指しているぷれまにとって、会計管理は重要!

毎回帳簿を合わせたり、多くの人が正しくお金を管理できるにはどうしたらいいかなど

話し合いましたー。


おさんぽ部メンバー募集中

かるーく運動しながらおしゃべりして、気持ちよく1日をスタートさせませんか?

発起人の北村は、おさんぽ部を初めて1ヶ月で

現在約3kgのダイエットに成功中です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?