今週の「ぷれま、これやったよ」

こんにちは、西荻ぷれまのイシイです。

今週のぷれまの動きをさらっと振り返ります!

インスタ抽選はいつも通りやってます

なかなかショップで集まる活動はできないけれどものを次の方に届けるための活動は続けたい。

なので、インスタ抽選は続けていきます!

今週もたくさんの方から応募をいただいています。

最近は集合写真も投稿しているので、ちらっと覗いてみて気になるものがあったらぜひ応募してみください(^ ^)

オンラインの場づくり「オンライン寄席」

人が集まって活動ができないので、ぷれまではオンラインのなかにも「まちの広場」のようなゆるくつながりを持てる場所作りをしようと試行錯誤しています。

最近では、西荻に住んでいる落語を演じるのが好きな高校生と、ミーティングチャットツール「Zoom」でオンライン寄席を開催しました。

ぷれまは、まちで生まれる顔なじみの関係と、場所や時間の垣根を越えてつながりたい時につながれる技術を組みあわせて、自分のまちを前よりも少し心地よい場所にしていくための活動を続けていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?