見出し画像

「内装の仕事で出会って感動したスポンジ」おすそ分けします

こんにちは、西荻ぷれまのイシイです。

先日、「ぷれまをサポートしてくれている人に、メンバーが最近お気に入りのものを、物語とともに届けたい」という記事を書きました。

その企画が実現し、ぷれまからみなさんへの「おすそ分け」をご用意することができましたー!!

「ぷれまからのおすそ分け」とは、ぷれまを支えてくれる皆様への感謝をこめてぷれまが用意した品物です。

「ぷれまからのおすそ分け」は、毎月3000円以上の寄付をしてくれてるサポーターの方にぷれまショップにて毎月無料でお渡しします。
それ以外の皆様にも、ぷれま価格1つ100円で販売いたします。
※300円/月のサポーターの方は年に1回無料でお渡しします。


今回は私イシイが、栄えある初の「ぷれまからのおすそ分け」の品をチョイスする役として、「僕とその品の間に物語があって、趣味嗜好に左右されない、もらったら使ってみたいと思うもの」を考えてみました。

ポストカード、お酒、ティッシュ・・・

いろいろ考えたのですが、ついに「これだ!」というものにたどり着きました!

それがこの、フジタが切っているお掃除用パッド「3M Scotch Brite 業務用ブルーパッドNo.99 PRO」です!

画像1


下のチラシは僕がうまく言葉にしきれなかった「スリーエム(僕の職場でのこいつの呼び名)との物語」を北村さんがまとめてくれています。

画像2

いつもサポートしてくれている皆さんへの感謝を、ぷれまのものづくり部部長イケダに教わりながら水引で表現してみました。

画像3


人は生活するうえで、必ずその跡を残します。

毎日洗濯物を干したらベランダに足跡がつくし、美味しいごはんを家で毎日作ったらシンクも汚れてます。

そんな、住宅に残る「前の住人さんの生活の跡」を丁寧にリセットして、新しく住む方に届けるのが僕が今してる内装の「原状回復工事」です。


そんな仕事でこのスリーエムは、しっかり汚れを落としてくれるし、なにより丈夫で、いつもこいつに助けられています。

※柄のついた食器や車のボディなど、柔らかい素材に使用すると傷がついてしまいますので、用途にはご注意ください。


サポーターの方へ

いつもぷれまを支えてくれてありがとうございます。ショップにお立ち寄りの際は、一つ持ち帰って、おうちでシンクを磨いてみてください。


まだサポーターではない方も、ぷれまショップにておひとつ100円でお譲りしてますので、ぜひこいつの威力を体感してください(^^)

これからもぷれまをよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?