画像1

【vol.13 yoikoのボイス成長日記】 体験から学ぶことの大切さを学ぶ

旅行ポテンシャライト 西潟由子
00:00 | 00:00
***********
【今日取り組んだこと】
◯ノートに頭の中のことをアウトプットする
◯オンラインツアー体験をするため、4本参加申し込みをする
→今後のオンライン観光に活用する
◯日本語学校のサポーターとして、
オンライン交流に参加
◯生産性を上げる食事術を考える、関連本を読書
◯マルチポテンシャライト気質のまとめ
◯YouTube公開収録MEET UP
→システム不具合のため断念
************

最近、やりたいことが多いためか、積極的な活動をしていても、学んだこと・成長したこと・経験したこと等が1日の中であり過ぎて、自分の中で”成功体験”や”学び”として、認識しききれていないことに気づきました。

せっかく頑張って取り組んでいても、自分自身で認識していないと、以下のポイントでマイナスに働いてしまうこともあると感じたので、今日からボイス成長日記をつけていきたいと思います。

◯学んだこと、失敗経験等をフィードバックする
◯小さくても成功体験が、次の行動の自信に繋げる
◯改めて視覚で確認することで、次のアクションを考える
◯幸福感をアップすること

この日は、仕事も忙しくちょっとお疲れ気味でしたので、早めに就寝してしまいました。体力ば大事ですね。睡眠と食事は、しっかり知識を身につけて、活動とともに取り組んで行きます。おやすみなさい☀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?