見出し画像

《視覚旅行》意外と知らない人が多い!?歴史を読み解く東京駅

観光地というよりも、日常に溶け込んでいる東京駅☀でもその歴史を知ってる人も少ないですよね!?改めて知るとガン見(((o(*゚∀゚*)o)))するほど楽しいですよ🎵

東京駅は、関東大震災を耐え抜いたものの、第二次世界対戦の空襲で一部が焼失したことがあります。だから、新しくなった今も2階と3階部分のレンガ🧱の色が違うんですね。

それにしても駅としては、あまりにも横に長い駅だなあ(* ゚∀゚)ノシと思ったことはありませんか?335メートルもあります。ん?東京タワー🗼と同じ?!(*゜Q゜*)
東京駅は、もともと一方通行だったんですね。北口が降車専用、南口が乗車専用!!

面白いですよね✨
もし東京駅に立ち寄ることがあったら、ガン見してみてください( *´艸`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?