弥生軒の唐揚げそば

ツイッターの方とお話したので食べたくなったとあるものを食べに行った。

画像1

JR常磐線 我孫子駅のホームにある立ち食いそば屋『弥生軒』の唐揚げそば。以前1度食べたことがあるが、唐揚げの大きさを忘れていたのでこんなに大きかったっけと驚いた。

お蕎麦というよりパスタに近い麺・・・濃いおつゆ・・・薬味のネギ・・・七味かけ放題・・・そしてどんぶりから溢れんばかりの唐揚げ・・・一緒に行った夫は唐揚げ2個入りを食べたのだが2個だと蕎麦が見えなくなる。半端な時間帯に行ったにも関わらず我々が入店した後も続々とお客さんが入ってきた。きっと1日中そういう感じなのだろう。その時間帯はおばちゃん1名で切り盛りしていたので少し大変そうだった。テレビを見て来たよと話していたお爺さんもいた。食べ盛りの学生、お腹を空かせた仕事帰りのサラリーマンにとっては最高だと思う。私も大好き。

我孫子駅にお立ち寄りの際は是非。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?