見出し画像

また会う日を楽しみに

1ヶ月に一度の花note、9月は今の時期道端でもよく見かけるあの花をたくさん載せていこうかと思っています。

画像1

噂だと、その花の別名は千程もあるのだとか。花言葉は悲しい匂いがしますが、名前の数だけ人の心に残ってきたのかなと、そう感じながら今回写真を撮っていました。自分だけの別名をつくって呼んでしまうのもいいかもですね꙳ 𓇬 ☽

この花が咲く理由を、実際に花に問いかけれたらいいのにな。

秋になるとたくさんの人が写真に残しますが、その一人として宵月が一目惚れした子たちをお届けします🍁

画像2

とある仕事の帰り道、いつもと道をゆっくり歩いていたときに一目惚れ。この光があるところの花はもう眺めているだけで綺麗なのです…

花を撮る時、光と影がある場所を探す癖がついているのもありますが、今日は更に川が夕暮れの光できらきらと揺れていたので、『これは最高に好きな子が撮れる…!』ってときめきがとまりませんでした。ここで撮った子たちがこちら📷💫

画像3

画像4

画像5

画像6

夕暮れの時だけではなく、この色の子は雨上がりの空気感もとても似合う。

画像7

雫がすこし残っているのが涙のアクセサリーでも身につけているよう。

白色の花って魔法が使えてしまいそうな雰囲気があって、幻想的だと感じることも多いです。

逆に、赤色は元気をもらえる気がしています💭もちろん、赤い子もたくさん撮ってきました📷💫

画像8

秋なのに初夏の匂いのする色味🌙💭

またまた、小川のそばにたくさん咲いているのを見つけてしまいました。。

画像9

この場所で撮った子たちがこちら🍁

画像10

川が反射している時間帯は本当に最高なのです…

画像11

画像12

画像13

金網というもの…ですかね。そういう柵見つけると、網の間からとか、それを手前にして花を撮るの好きなんです。

画像14

画像15

それに雨上がりの朝にも様子を見に行くのをおすすめしてしまう。雫のつき方がとても綺麗なの。

画像16

画像17

画像18

画像19

蝶々も集まってきて、かわいい秋の写真も残せました🦋🌿

10月は秋桜と日向ぼっこできたら幸せだな…

ではでは、またお会いしましょう👒

画像20


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?