気持ちよく流れる

昨日、龍の話を聞いた。
龍ってなんぞやってトークライブ

架空のものなのかとか、龍と文明の歴史とか
天皇家と龍とか、芸能人と龍とか。

人間の名前に龍ってよく付くのに、あんまり知られていないよねって話から目からウロコすぎた。

トークライブの中で
人はみな龍が付いてるって話があって
それを信じられる、自信をもって行動するってのが大切なんだっていうのを知った。

龍=流

流れを作る人

そんな話を聞いていたらハッとした。

私はいつも、職場が忙しかったりして改革する。
そうしてよくなっていくのに、どんどん雑務が増えたりありきたりな毎日なっていく。

自分が作った流れに飲み込まれる。

そんで、マンネリから打開しようとして大きな一手に出る。

そんで手放す。

これ、龍の性質だったんか。

ただのやべー奴だと思ってたよ。笑

龍は、滞らない。

そう感じたらなんか嬉しくなった。

人が選択しないような選択ばかりしてるなと感じることあったけど。

私は、自分の選択に自信を持とうと思った。

流れるときは、自分の意思で気持ちよく流れていいんだって思ったら

部屋でウジウジしていた気持ちがスッキリした。

流れましたね。笑

余談だけど、昔おじいちゃんが私のことを

この子は、ハリガネが入ってると喩えたんだよね。

頑固って意味だと両親に言われたけど、
ハリガネ→背骨→龍じゃね?

おじいちゃん、私の龍見えてた?

さすが、私のおじいちゃんだなって思った。
おじいちゃんも龍に従ってる人だったなとあたらめて思った。

すごい妄想だけど、男の子産んだら
龍って文字付けたい!

カッコいいー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?