明確に降参

新年早々に仕事で降参した。

あれやこれや
手を尽くして
執着する気にならなかった。

今までならそうした。

手放す勇気もないし。

でも、2020を経験して
手放さないと
急に強制終了が来るんだなって分かったから。

どっちにしろ結論は出ていた。

手放す理由は
自分が欲しいものを明確にする。

生きていると傷がつく。

傷は痛みを思い出すけど
どうだったら最高なのかを考えたい。

そして
今どう過ごしたいのかをイメージしたい。

自分の人生は
どんな状況も全て自分で決められて
どんな状況になってもその選択を受け入れる。

あの選択でこうなった
この気分を味わいたいのか
味わいたくないのか?

どうなりたいのか?

もっと明確にしよう。

きっとどうなっても大丈夫だ。

だから、どうなりたいのか明確にしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?