ご機嫌アイテム

注)ヘラルド=メンヘラのメンがヘラったことを具現化というか、人間にしちゃったよってことです。急にでてきます。

私は週5日働いてるんだけど、最近ほんと忙しくて忙しくて体がしんどい。

元々は完璧主義の超おっちょこちょいなので、仕事は責任もってやりすぎてしまうし。壮大な勘違いからの大きな間違いも犯す。

仕事中はとにかく頭を使ってしまい家に帰ると廃人なのだ。

あんまりこの働き方好きじゃないなと思い、じゃ、体が楽になることしようと思って。

苦手な洗い物は食洗機を購入した!

結果 くっそ楽!

おさーんに食洗機買ったのって話したら、手で洗った方が早いやんと言われたけどね。

早さじゃないの、洗い物しなきゃって思わなくていいの。そこな!って感じ。

料理は好きだし、料理中の洗い物はまあまあできるけど。
食べ終わったあとの洗い物が苦痛。

自分のご機嫌くらい自分でとろう

これ最近のスローガン

とくに身体的な楽は積極的にすることにしている。

これって、たまにあーこんなことにお金使ってって罪悪感ある。

例えば、電車で普通列車じゃなく特急列車にするとか。
旅行の荷物をホテルに送っちゃうとか。

体が楽なことって時として心苦しい。

でも、私は私の体を愛してるから楽にさせてあげる。
そうやってリラックスしていることが、何かの気付きにつながる。

正しいっていう概念は、ヒトやモノの見方の角度で変わるし。
正しいことって、すべて正の感情でもない。

正しい食事っておいしいの?楽しいの?

正しい発言って気持ちいいの?幸せなの?

今の私は、正しいを必要としない。

自分の感情の方が大切にしてあげたいし、それを行動しようとしてる。

誰かの正しいにあてはめて、自分を納得させて我慢してると、必ずどこかで歪みが現れる。

ヘラルドが現れて気付くこと多し。笑

考える 感じる 行動する

この3つを循環させることで自分のご機嫌ライフを送りたい。

ヘラルドはそれを気付かせるために必要なのだ。

あぁ、今日もヘラルドありがとう。ハグしようぜ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?