見出し画像

スイーツと肴で呑めるおしゃれ立ち飲み「あしべ」さんで一献

 京都移住してきた際からずっと気になっていた、おしゃれ立ち飲み&スイーツ店の「あしべ」さんにうかがいました。えっと、、、先行してインスタに投稿してまして、うかがったのはだいぶ前であります。

堀川五条の「あしべ」さん

すたこら歩いてうかがいました。

ざ、残念ながら日本酒ありませんでした

えー、、、各種蔵の営業さん頑張ってください。あと、日本酒党の方、呑みぎれいであってください。ええ!自分含め!

立ち飲みですが、座り席もあります。
スイーツはテイクアウトもイートインも可

 テイクアウトだけのお客さんも多く訪れておりました。
 ケーキはテイクアウトしていただきましたが、洋酒がっつりやカロリー高そうではなく、優しい味わいでした。

クラフトおビアもいただけます。
メーカーズマークハイボール
ぶれてます

酔ったあげくのはてではないはずです。多分。

色々お酒がすすみそうなのが揃っているのに、日本酒がないなんて!

わが目を疑いました

 お客さんに、わが目を疑うくらいのモデル?っという女子大生さんがいらっしゃり、小太り&小汚い恰好の中高年はきてはいけないなと思いつつ。あと、ベビーカーで来店されたご夫婦(常連さん風)もわが目をうたがいましたが。あ、いや、ベビーカーって飲酒運転にならないからいいんですよね。

あてもり

ナムルやキムチやら。これで日本酒がないって、、、昔はあったのに売れない、もしくは酒癖がよくないお客さんがいらっしゃったとかでやめてしまったのかしら。残念だわ~。

白ワイン

むっちり系。
わたくし自身の話ではなく。

えー、忘れました。焼酎炭酸割もいただいたわ。
赤ワインも
ケーキ呑みもできますし、

グラスもおしゃれ。
おしゃれ&小粋な方でさくっとおビア、ワイン呑みたい方にお勧めです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?