見出し画像

高松駅で朝から呑める、立ち寿司「七幸」さんで一献

 ただいまホテルにチェックインして執筆中なのですが、ものの10分で2匹の虫を殺しました。あれの、、、あれの幼体と思われるものを!完全体は出てくるな!っと思いながら呑んで書いてます。酔いもさめるわ~。

 兎にも角にも、

 朝3時に起きて家で日本酒1合ほどとハイボール300mlほど呑み、その後大阪駅でハイボール1缶(通常)、高速バスでハイボールロング缶1と通常缶1を呑んで香川到着。

10時30~呑めるご機嫌な立ち食い寿司屋さん

 食べログとかgoogleレビューを見ると一見さんには愛想ないとか、接客に難をつけていらっしゃるかたがいますが、私はいまだ嫌な思いしたことないです。

国重とブラックニッカハイボールを同時に頼む

注 11時です。

ハイボールはチェイサーだっちゃ
升からもこぼれそうで”もっきり”の度を越えています

もっこ、、、もとい”もっきり”とは宮城でいうグラスから零して升又は皿にもというスタイルです。高知ではマケマケでしたっけ?違う?

ほげ~

メニューです。

メニューその2
刺し盛1200円

どう考えても1200円のクオリティではないし量でもない。

カンパチ肉厚

新鮮でごりごりです。

赤貝の下にイカ

シャリなしの贅沢巻だけで1合呑めるという話ですよ。すみません~、土佐鶴ください!

鉄火巻き 300円

巻物もシャリコマですし、シャリも甘すぎずべちゃっとせず、ちゃんと美味しいです。

ゲソは炙ってくださいます

くーっ!

きゅー!

 やはり今後高知に来るときは大阪から高速バスで香川、七幸さんで一献した後、途中乗り換えで南風に乗って高知ですな!

乗る前にハイボール買い忘れ。。。
ぶれぶれ

&爆睡。

ごめんなさい。

っということで、高知到着しております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?