見出し画像

モーニングパスタ、宮城ワタリガニトマトパスタで一献

宮城ワタリガニトマトソース

おは酔うございます!

朝4時から家で呑み、6時から高倉屋さんで呑み、その後2軒はしごして爆睡し、19:30にふがっと目を覚ましてパスタソースを作って供して、今ここです。

 寝落ちしても作ると決めていました、だって宮城のワタリガニを買っていたんですもの。ここで作らなかったら腐ってしまうんですもの。1杯298円だったかしら?もっと安かったかもしれません。とにかくその子の甲羅をとり、ぶつぎりにし、作りましたよ。

こんなんでました

鍋にオリーブオイル、ニンニク、鷹の爪を入れて香りがでたら玉ねぎ、蟹を加えてつぶしながら炒めます。日本酒を加えてさらに炒め煮にしてからトマト缶を加え、しゃもじで潰しながら煮こみます。塩も加えます。で、ことこと煮、パスタを茹で、茹で上がった(1分前)パスタをそこに加えて1,2分煮込んで完成ですよ。

さあ、夜は始まったばかり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?