見出し画像

昼休みのひは暇なしのひ

 昼休みに買い物のため外に出たらあまりの暑さと日差しに頭が痛くなりました。頭痛いと抱えながら歩いていたら、正面から年齢が同じくらいのスーツ姿のビジネスマンが歩いてきまして。手にしていたビジネス風のバッグになぜか目がいき。あら?

 キラークイーンだ。

 私がGIOGIOのTシャツでも着ていたら恋が始まったかもしれない瞬間です。

 ちなみに、「キラークイーン バッグ」で検索したらものが出てきたのですが、天下のBVLGARI様であった。2017年発売で当時18万。そりゃふと目が行くわ。

対して298円の秋刀魚を詰めてえっさほっさと歩いていた人
魚爆買い
塩焼きですな
お弁当の材料ゾーン

 第一の目的であるWEST.さん表紙のananはもちろん買いました。店員さんがもし私を覚えているなら「あれ?この人Aぇ担のはずじゃあ」と思ったはず。

冷凍していたので大丈夫

う、イマジナリージャバが「冷凍庫は時をとめる魔法の箱じゃないんですよ」と言っている。

高知の生姜と煮付けます

で、鍋が一つ埋まる。もう一つの鍋で3品作らなくてはならず、こういう場合順番が大事になります。

最初にモロヘイヤを茹でて刻む
次に枝豆を茹でて塩をする

最後に鰤を一度茹でこぼして洗ってから大根と共に入れます。

日本酒、塩、醤油、実山椒

 圧力鍋用蓋をして圧力鍋で15分で夕飯の仕込みは終わり。午前中回した洗濯機が乾燥まで終わったので「まぁいっか」のCDを聴きながらたたみ、noteを書いて昼休みが終わる。
 食事は台所に立ってキャベツ&もやし&残り物をむしゃむしゃ食べて3分くらいで終了。

「まぁいっか」の通常版に入っている「Checkmate」がたまらないと叫んでいるファンが多いのですが、同意同意。映像なしで歌だけ聞いてニヤニヤがとまらないという人生初の体験ですよ。
 ライブのセトリのネタバレを見たくないという人の気持ちが初めて分かりました。確かに、知らずに見ていてこの前奏流れてきたら「ぎゃー!」と悲鳴を上げますよ。ファンの歓喜の悲鳴でドームの屋根も吹っ飛びます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?