高松駅で朝から呑める、立ち食い鮨「七幸」さんで一献
さかのぼること金曜日の話です。朝6時30に大阪駅で呑み、居酒屋高速バスでハイボールをロング缶1、通常缶1呑み、香川県は高松に無事到着。10時50分に「七幸」さんに入店。もう高知に来る前に寄るのがお約束になっております。
今回は贅沢巻(刺身のみの太巻き)が入っていなくてちょっと残念。しかし、まあ相変わらず種類も豊富なら量もしっかりあってお酒が進むのよね。
納豆巻でもかっぱ巻でもなく、見まごうことなく鉄火巻。そしてこの鮪量なのに330円。今って昭和ではなくて令和よね?と時代を確かめますし、あれ?もう酒がない?とグラスも確かめます。
まあ、お鮨食べにきて握りを食べずに出るのもいかがなものですしね。握りもぎゅっとなっておらず、シャリも甘かったりべたっとしていたりがなく、美味しかったです。
途中特急南風に乗り換えないと高知にはつかないのです。多度津だったかしら丸亀製麺だったかしら、で南風に乗り換え、一路高知へ。
もちろん居酒屋南風で角ハイロング缶を飲み干しました。たしか1本だったと思い升が、、、数日前のことなので忘れました。いや、通常缶も1本呑みました。で、呑みながら無事高知に到着し、チェックイン。
この後はしご酒2軒してから今回の旅の本命に向かいました。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?