見出し画像

朝9時から呑める、新大阪駅改札内「点天バル」さんで一献

 いつのことだか、思い出してごらん。
 あんなものこんなもの呑んだでしょ~。

 思い出せません。いったいいつのことだったのでしょうか、とりあえず新大阪駅JR改札内の点天バルさんで呑みました。

高知以外で初めてみた大人が過ぎるモーニングセット

11時ぎりぎりに入ったのですが、私同様女性の方が「まだいけますよね」とモーニングセットを頼んでいらっしゃいました。

単品メニューも朝、ランチタイム共に頼むことができます

あ、私ももちろんモーニングセットです。

おビアと枝豆が到着

 ドリンクがおビア一択は辛かったですが、まあ呑みます。ハイボールも選択肢にあると嬉しいわ。

胡椒マンを今度は食べたい

新大阪駅を使う予定はしばらくないのですが、まあ別に京都から数駅なので呑むためだけに駅構内に来るのもありよねと思います。

モーニングセットの餃子到着

点天って二子玉タカシマヤさんにも入っていたので、試食したりとか存在は知っていたんですよね。が、杜氏若くて炭水化物をとらないようにしていたもので、具よりも皮を楽しむこのタイプが全く美味しいと思えませんでした。

 えー、炭水化物を解禁し、かつ量を食べたくなくなった中高年にこのこぶりっぷりと皮のさっくり感。ぱくっと食べてぐびりと呑むのに最適であります。
 美味しいですね!

ハイボールも召喚せざるを得ない

とにかく酒を呼ぶ餃子。点天さん、大好き!

海老入り餃子も頼んでみました

どんなものかしらと思ったのですが、見てお分かりの通り、点天餃子を開いて餃子をぶっさしたものですね。普通に美味しいですが、点天の持ち味のかりかりがなくなるのでその点は残念かと。

美味しかったので色々買ってきてみました

出汁餃子は鰹節感が強かったので好みが分かれるところかと。あ、美味しいですよ。海老焼売も美味しかったです。

っと買ってきたものの、徒歩圏内の京都大丸に点天があるという、、、

いや、新大阪駅は点天バルなので限定メニューがあるし、大丸はイートインないから!と自分を慰めました。ちなみに、八百一さんの2階でも冷凍が売っています。



四季の歌
春を愛する人は心清き人ですみれのはな、恋人じゃなくて友達??

私だったら春、恋人、夏友達、秋母親、冬父親。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?