見出し画像

朝5時から一夜干しを作る女

 おは酔うございます。朝から晩まで呑める土日ってなんてあっという間に過ぎるのでしょうか。昨日などほぼ寝落ちで過ごしたので呑む以外何もしておりません。酔っぱらった後に生鮮激安市場まで行き、

石川のめぎす298円を購入

 今朝内臓をとって塩をし、冷蔵庫で一夜干し。

宮城のめひかり298円

こちらは内臓をとらずに洗って塩をして一夜干し。

朝ご飯

 頭からむしゃむしゃ。どちらもとろける味わいで美味しいわ~。っと食べた後は魚グリルを洗ってから排水溝のネットを交換して洗ってキッチン泡ハイター。

けんかまの竹輪にうずらの卵を詰めて食べる=たんぱく質×2

 昨日は昼から天ぷら「まつ井」さんで呑み、その後浅野日本酒さんで呑み、生鮮激安市場に向かいました。その際に新店発見。

本日開店のようです。
富小路にあります。

↓公式インスタ。

https://www.instagram.com/aoi_kaisen_jidori/

「箸ずめ」さん

 今「雑古や」さんになっている東洞院souの奥にあったお店。souグループです。ランチ始めたんですね。土日だけかしら?

 っと気になるお店を自分酔うメモ。さ、食品トレイを捨て、もやしを買ったら月次処理をもりもりして今晩も呑みますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?