レモンの畑から、「うんちは宇宙なのだ」思い描き。

この畑で、裸足で家族と共に暮らす。
 
ていう、思い描き。
そこから、
僕らの体内の、菌・バクテリア・微生物が、
畑の土や樹の、菌・バクテリア・微生物達と交わりあって、
共に補い合う。
 
て、暮らしが始まるよね。
  
  ✨

もう少し、詳しく話そう。
  
  ✨
  
「うんちは宇宙なのだ」と共に暮らす。1日目。
  
いま、携わっている🍋レモンの畑。
『このレモン畑で、家族と共に、裸足で暮らす』
 
てのが、まずは ひとつの思い描き。
  

  
裸足で、畑を歩く。
素手で、草木と触れる。
て、ことによって、
僕らの体内の、菌・バクテリア・微生物達と、
畑の土や樹の、菌・バクテリア・微生物達とが、
 
互いに混ざり合って、協力しあって、補い合って、
お互いに、思い通りの、健やかな生き様が実現されてゆく。
🌱
土が、ほっこり、
草もすくすく、
レモンもすくすく、
僕らも元気溌剌すくすく!
 
そんな、分かち合いのアイテムに、
「うんち」
使えるハズだよね〜♪
 
うんちの受け渡してくれる、微生物・バクテリア・菌達から、土草木が、
僕らに足りないモノ・コトを、補充してくれて、
僕らも、いわゆる肥料、て呼ばれてる働きみたいにして、土や草や木などを育ててゆく。
 
もちつもたれつ。
 
でもって、
裸足で歩けば、毎瞬間に、同じコトが、すごく小さく少しずつ起こってゆく。
それに、
裸足で歩いても、ケガしないような、
お互いの優しさが、
ずっと育まれてゆくような。
 
✨💓🌱✨
 
そんな畑に、これから暮らそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?