見出し画像

テラリウム。苔の生命力はすさまじい。

最近はやっているらしい。

テラリウムというのかな?
我が家に最近仲間入りした苔。
生きてはいるけど、動いたり鳴いたりしないからつまらないかな~なんて思っていたけれど、全然そんなことなくて、日々成長するのです。
もともと1cmくらいしかなかった草(?)が1か月で蓋から出てきそう!!

広い世界に出たい!!とか、仲間を探す旅に出るのさ!!

みたいな声が聞こえてくるような気がします。

私の製作する虫も動かないし、鳴かないけど、声が聞こえるような、そんな生き生きしたものにしていきたい。そう感じました。

テラリウム、お手入れも簡単でおすすめです。
(こちらは松坂屋静岡店のスマートアクアリウムのショップで製作できます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?