#7 気分の晴らし方がわからない

自分の機嫌は自分でとる、ここ数年でよく聞くようになったような気がする。
まぁそりゃ自分のプライベートの怒りを職場の人やまったく知らない他人にあたり散らかすのはよくない。本当によくない。
けれどまぁ、じゃあ自分の機嫌をどうやって取る方法はまだ確定していない。
主に落ち込んだ時の気分の晴らし方ともいうだろうか。
ご飯を食べること?
推しを見ること?
お風呂に入ること?
誰かと話すこと?
結局そういうことをしても落ち込んだ気持ちは一瞬晴れても私の場合後ろからまた存在感を出してくる。
以前は忘れるために色々したが最近はもういったん落ち込んでいる自分の気持ちに「そうねぇ」と思って受け止めている。
どれだけ様々なことをしても結局そういう気持ちがついてくるならもう受け止めるしかないのではないかと。
気分は晴れないままでも美味しいものを食べて推しを見て。
落ち込んだ気持ちが少しでも減っていくのを願いつつ、そうやって生きていくしかないのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?