#13 ご飯を作ることのあれ

ご飯を作るのが好きかといえば好きなほうだ。
何となくうまいこと作れたらテンション上がるし失敗もなんとなくこうか?という感じでできるのが割と好きだったりする。
けれどこれは今の私の状態で未来の私が好きかといえばどうなんだろうとは思うが。
多分一種のストレス解消法何だろうとは思う。
頭の中で料理を考えつつ効率がうまいこといけたときの楽しさたるや。
だから他人と話をしているときに料理の話になると少しだけ黙る。
大体家族のためのごはんの大変さの話になる時が多いからである。
自分のために作るごはんは少し軽めに見られがちではないかなと思う。
自分のためにテンションが上がるごはんを作っている私は、今日も機嫌がいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?