見出し画像

#5 前略、北海道から

珍しく仕事がドタバタになった。
というのもも残り日数少ないときに作業内容がほとんど変わったため手順のやり直しが始まったわけである。やばい。
まずは告知連絡をする前に上司に確認をしてほかのメンバーに了承をもらってあとは整理してクレームがあったらメモをして、ほかの作業もいつもの売来たのでそれをさばいて。
時間が気づけばちょうどいい時間帯、15時。休憩にはもってこい。
さて今冷蔵庫には北海道からのお土産六花亭の商品が眠っている。

「北海道でのお土産で六花亭は定番」
「もっと他にいいもの買えばいいのに」

…実際色々言われたが私は六花亭が好きだ。
バターサンド以外もちろんおいしい。水ようかんはこんなに美味しいの?と思うくらいおいしい。
何だかやったなぁ、でも作業残ってるなぁっていうときに食べるチョコマロンの癒しっぷりや。
全体的に珈琲と飲んで一息つくにはちょうどいいサイズ感なのもいい。
明日は何を食べようかなとワクワクしつつこそりとカロリーを見た。
…うん、きっと明日も大丈夫。食べ過ぎなければ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?