見出し画像

#4 シナモンロールへのあこがれ

パン屋に行くと最近よく見るシナモンロール。
お洒落なパン屋さんにもあるし何ならKALDIにも売っているあのシナモンロール。梅田にもシナボンができたと聞く。
よく見る北欧のYoutuberの人たちも食べているシナモンロール。
恥ずかしながらいい年齢になった今でもまだ食べたことがない。
食べたことがない理由は単純に機会がなかったから。
あと味がどんなものなんだろうと毎回思っている。
シナモンを練りこんで渦巻き型になったパンの上にのる砂糖の衣をまとったあのパン。
食べた瞬間にシナモンの香りが鼻をくすぐるんだろうか。
かなり甘そうだけれど珈琲と飲めば中和されていい感じな休憩時間のパンになるんだろうか。
そんなことを思いながらパン屋を除いて今日も別のパンを選ぶ。

一生に一度くらいは食べたいシナモンロール。今年こそは選んで食べたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?