#13 怒りの腹持ち

ゲームさんぽが好きだ。
専門家がゲームを見て実際はこうだとかもしかしたらこうかもしれないという解釈を聞くのがとにかく好きだ。
自分にはない知識をゲームから得られるのは楽しい。
こないだこれを見ていたのだが↓その時にいいださんのいった言葉がしっくり来た。

「怒りって喜びよりも腹持ちがいい」(大体動画の4:20秒当たり)である。
確かに怒りは腹持ちがいい。
楽しいことやうれしいことを思い出すことは少ないのに怒りは大体いつでも思い出してあの日の怒りをもってきてしまう。
名越先生が対処を教えてくれているのだがなるほどなと思ってしまった。
日々の小さな変化に気づく幸せというものにもっと自分たちが視線を向けないと色んな怒りを抱え込んでステータスが怒りになってしまう。
今は特に自分のこと以外の怒りがSNSで文字や画像、動画で残ってしまう。それを見て勝手に自分事と勘違いして怒りの感情を覚えてしまうのはよくない。
自分は自分、日常の小さなことにささやかな幸せを見つけれるように。
もちろん怒りも必要な時はあるのだろうけれどそれに飲み込まれないように生きないといけないと改めてこれを見て気づきを得た、と思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?