見出し画像

イタリア🇮🇹ワインスカラーUnit1を終えて

昨日はUNIT1の試験でした!Unit1はエミリアロマーニャよりも北の8州です。

んー疲れた…
そしてあまりできなかった。

思ったよりも難しかったです。無理かなあ…
基準はUnit2も含めて75%以上が合格ライン。

でもだいぶ、いや、かなりイタリアワインに詳しくなりました。そしてなによりもイタリアワインが好きになりました。

特に白とスパークリングがなかなか奥が深い。簡単にいいますとはまってしまいました。

おススメのワインはまたの機会に…
そして写真はクラスの友人でのワイン会@オストゥ、ピエモンテ縛りでマニアックな会話ができる貴重な時間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?