はじめてのDbD

初めてやった試合が私のなかで面白かったのでダイジェスト
(PS4版です)

フィールド:スプリングウッド
幼稚園そばから開始。初めてなのでマップをウロウロ。ここがフレディの実家かあ…(違います)
道路脇の発電機を見つけるので修理開始。しばらく音沙汰なし。そのうち遠くのほうで誰かが追われ始め、吊られる。私じゃ遠い誰か頼む…と思いながら一人合流して修理完了のち別行動。残り4つ。ここで吊られた人を救助しに来た人が罠にかかる。(ようやくキラーがトラッパーだと知る)こりゃまずいと私、キラーが離れたところへ最初に吊られた人救助→治療。心音が聞こえるので(右下で不安の元凶が怪しく光ってるゥ〜〜)ダッシュで幼稚園に逃げる。地下と地上をグルグルして撒く。発電機まだ残り4つ。このままボイラー室の発電機を回しだす。
(この間ちょっと忘れたけど、なんやかんやしてて1人処刑2人負傷。発電機は残り3。救助行ったり救助されたり治療したりでボイラー室のは回せず)
あっという間に私がラスト1人になってしまい3吊り目の人を遠巻きに眺めながらハッチ!!!と歩き出したら足元でばっちぃぃぃんっていい罠の音がしました。そうだね窓枠付近は定石だよねさっきめちゃくちゃチェイスしてたもんね!おわり。

初めてだったのですが、動画で得ていた知識があったので基本的な動きが分かっているのは大きいなぁと思いました(無理救助はしないとか、移動時はスクラッチを気にするとか)。
これがDbD、エンティティの洗礼…と思い知らされる試合でとても楽しかったです。初めてにしてはよく動けたんじゃないかなエンブレムもなかなかだし、と自らを鼓舞して次に励みます。このゲーム面白え!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?