見出し画像

【DbD】メグちゃん育てはじめた

この試合で初めてランクポイント2つもらって嬉しかったです(小並感)

クローデットのティーチャブルを全部解放し、聖堂で都会の逃走術も入手できたのでメグを育て始めました。
で、何回かやった感じ思ったんですがスプリントバースト強くない???

鬼と距離取れるのほんっっっと助かりますね…今までチェイス苦手すぎると思ってたんですが初動の速さで撒くこともしばしば。昔は走ってる間も疲労回復するって話だったようですが、こりゃナーフされるわっていう性能ですねぇ…早いとこレベルあげたいな!

ここ数日で印象に残った試合ダイジェスト

狡猾地下3人事件
狡猾に気づかなかったか、続々と通電後地下吊りの餌食に。カニバルで地下のフック3本埋まったですよ!?私1人じゃ無理ですねって思いながらゲート開けて脱出。すまぬ…

スプバ信者への一歩
レリーにて、救助からの吊り繰り返しで序盤からジリ貧。発電機優先してたから目視はしてないけど多分キャンプ?私以外処刑されたところで鬼に見つかってチェイス、なんとか撒いてハッチ脱出。スプバは神。

私じゃなくて良かった
山岡邸にて、オブセがチェイスめちゃくちゃ頑張ってくれたおかげで無事脱出できたのだけど、その頑張ってくれたオブセが処刑されてしまったのがとても悲しかった…助けたかった;けど私見つかっても深追いされなかったり等トンネルな立ち回りだったからどうにもならない感はあったなと思いつつパーク見たらダイライだった。チェイス下手な私についてたらと思うと…ヒエッ…

責任は俺が取る
バダムにて、誰も処刑されず残り発電機1まで行き、私ともう1人で修理してたところ心音が聞こえて離れるが、逃げ遅れた人が吊られてしまう。鬼と入れ違いで救助に向かうが早すぎたためか心音。俺が殴られるしかねえ!!と鬼に向かって走って殴られる。その間に通電するも、逃げ先をミスってダウン、あえなく吊り。むろんこの状態でキャンプしない理由がない。引きつけてるからみんな出てくれ…!と念じるがみんな優しいから救助しようと頑張ってくれた。最終的には私以外全員脱出できたのでえびす顔で試合終了。

そんなこんなでランクは13まで上がりました。やったりやらなかったりするので進行は鈍足ですが日々楽しんでます。
あと、2.5.0になった辺りからやっっっったら回線落ちが多かったんですが、ランクも徐々に上がってったおかげかここの所はあまり見なくなってよかったです…バグかもしれないですが初吊りでブチィ!とか心が折れますもの…!

昇月イベももう残りわずか、コインは3枚は貰えそうです。誰に使うかはまだ決まってませんが、ランリセも近いし最後まで走ろうと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?