見出し画像

【DbD】チェイス日和ですね

トロフィー(試合の半分以上を負傷で過ごして脱出)が物語る通り、この日はずっとチェイスしていました。全部で3試合したんですが、そのいずれも追われてましたね。

初戦は開始直後見つかって地下キャンプという言い逃れの余地がないほどのクソっぷりを発揮してしまったので、2戦目では慎重に立ち回り、チェイスも長続きして板当てたり頑張りました。まあ通電後処刑されたんですが(白目)

3戦目にバダム幼稚園。今度こそ出たい……っていうかデイリー終わらせたい(クローデットで脱出)初期配置で味方固まってたので手近な発電機を2人で修理終えると足元がバチバチして発狂。どどどドクターさんじゃありませんかァ!?

しかし小さい建物にいたので窓枠や板を使ってめっちゃ逃げました。板も当てました……がやっぱり相手がドクターなのでどうしても叫んでしまい逃げ切ることができず吊られてしまいました。でもその間発電機修理終わって残り3台に!救助も来てくれたのでメイン建物に入って狂気レベル下げ、そのまま地下のボイラー室の修理を開始。1人合流し修理完了したところで心音が……こそっと出て行こうとしたけど背後からドクター!押し合う狭い通路!マジごめんなさい!!と謝りつつ板を当てて屋外に脱出(もう1人のひと私がしんがりだったので板倒さなかったんだなきっと。分かってる人だ〜〜)

そうこうしている間にゲート通電、開門したみたいなのでササっと出ました。心音もしてたからちょっとビクビクでしたが、なんとかデイリー達成です。

板当てたり発電機1台直るくらい逃げ続けたり、私にしては結構チェイス頑張ったほうだと思います!そう思わせて!
しかし相手がまだ慣れてないっぽかったから通用するのかなぁとも思うので、今後も練習が必要ですね。あとは撒く方法も覚えなければ……!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?