見出し画像

黒炎にこの身を焼かれて

こんにちは!よふです。
シーズン16、お疲れさまでした。
使用構築紹介していきます^^

レンタルHWWK7F

構築経緯

Hゾロアーク入りでレート2000行きたい!という願いから。
また、BIG6から離れているマイナー寄りのポケを活躍させたかったため。

単体解説

Hゾロアーク
テラスタイプ:ノーマル

性 格:控え目
特 性:イリュージョン
努力値:CS252 H4
持ち物:命の玉
技構成:影うち / 吠える / ハイパーボイス / 破壊光線

圧倒的見せポケ、このポケモンが控えにいることで相手の思考を鈍らせることができる(笑)
ほとんど投げるつもりもなかったが、PT単位で受けループがきつかったので破壊要員として育成。化けたまま破壊光線を撃つ良い光景をたくさん見せてくれた😊

Gファイヤー
テラスタイプ:鋼

性 格:控え目
特 性:ぎゃくじょう
努力値:H236 C252 S20
持ち物:こだわり眼鏡
技構成:暴風 / エアスラッシュ / テラバースト / 燃え上がる怒り

採用当初は「どうせ弱いやろ(笑)」と思っていたが使用感はかなり良かった。ガチグマ、耐久振りブリジュラスなどに強いのが〇

調整意図
HD 特化ガチグマ ノマテラブラットムーン+しんくうは耐え
S  無振り霊獣ランド+2

バサギリ
テラスタイプ:水

性 格:腕白
特 性:切れ味
努力値:HB252
持ち物:オボンの実
技構成:フェイント/ 霧払い / シザークロス / 岩石アックス

ステロ要因として採用。
ディンルーにステロまかれるのがうざかったので霧払い採用^^
割と使用感は良かった。
また、重かった岩ガポンを対面で必ず処理できるのでそこも〇

調整意図
HB 岩ガポンのツタこん棒確定耐え 特化パオのつらら2耐え

ガチグマ
テラスタイプ:毒

性 格:控え目
特 性:心眼
努力値:H252 C188 S76
持ち物:突撃チョッキ
技構成:しんくうは/ テラバースト/ ブラットムーン / 大地の力

強力な地面枠、ヘイラッシャとの相性の良さ、火力共に申し分ない。

調整意図
S 無振り60族+2

炎オーガポン
テラスタイプ:炎

性 格:意地っ張り
特 性:型破り/面影宿し
努力値:H252 A132 S124
持ち物:竈の面
技構成:電光石火/ ウットホーン/ 岩石封じ/ツタこん棒

アシレーヌとハバタクカミを止める役
構築のストッパー兼サブアタッカー

調整意図
HD  C252ハバカミのシャドボ2耐え
S  最速80族抜き

ヘイラッシャ
テラスタイプ:フェアリー

性 格:腕白
特 性:天然
努力値:HB252
持ち物:食べ残し
技構成:あくび/ 守る/ 地割れ / ウェーブタックル

最強の物理受け
パオの零度許さんからな(笑)

調整意図
HB特化

主な選出
①Gファイヤー+ガチグマorオーガポン+ヘイラッシャ
ガチグマ先発のスタンパに強め。
Gファイヤーで対面有利かつ後発への受けも許さない。

②バサギリ+ガチグマorオーガポンorGファイヤー+ヘイラッシャ
先発パオに強く、後発であくびループにはめれる。

③Hゾロアーク+ガチグマ+ヘイラッシャ
受けループ破壊選出初手のグライオンを破壊していた。
ヘイラッシャの破壊光線は見ごたえあり(笑)

他にも構築の動かし方が気になる方は良ければ配信に来てください~

結果
シーズン16 最終318位 最終レート2015
TN ナナ

来期は目指せレート2100!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?